ブックタイトルsozei201411

ページ
11/28

このページは sozei201411 の電子ブックに掲載されている11ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

sozei201411

ブックを読む

Flash版でブックを開く

概要

sozei201411

書類は次の2点です。? 「租税条約に関する届出書」を受領者の代理人(納税管理人以外)が提出する場合…委任関係を証する「委任状」(翻訳文を含みます)? 元本の真実の所有者が、その所有者以外の名義によって所有している元本について支払を受ける所得について、「租税条約に関する届出書」を提出する場合(元本の真実の所有者≠名義人)…「受領者が元本の真実の所有者であること及びその元本が真実の所有者以外の名義によって所有されている理由を証するその名義人の発行した証明書」(翻訳文を含みます)「租税条約に関する届出書」では、受領者の署名が必要です。受領者は署名により、「租税条約に関する届出書」において記載した内容が、租税条約の規定の適用を受けるものであることを、「実施特例法省令」の規定により届け出るとともに、この「租税条約に関する届出書」(「付表」を含みます)の記載事項が正確、かつ、安全であることを宣言します。この受領者の署名は、支払日の前に余裕をもって入手する必要があります(次図を参照)。???(例)受領者A社する税務署甲社支払者1>― 29 ―1 届出書に関基礎的事項??3―日本海外(この間に時間がかかります)??署名依頼>「租税条約に関する届出書」(署名済)「租税条約に関する届出書」