ブックタイトルsozei201411

ページ
12/28

このページは sozei201411 の電子ブックに掲載されている12ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

sozei201411

ブックを読む

Flash版でブックを開く

概要

sozei201411

? ??租税条約に関する届出書」平成16年の日米租税条約の改正により、「租税条約に関する届出書」が大幅に変更されました。主な変更箇所としては、① LLC(Limited Liability Company)やパートナーシップ等の事業体への対応が行われたこと、②「特典条項」が盛り込まれたことがあげられます。その後の改正により、日英租税条約や日仏租税条約、日豪租税条約等にも「特典条項」が盛り込まれ、それに合わせて一部様式の追加や変更が行われています。したがって、「租税条約に関する届出書」を作成する際には、まず「特典条項」のある租税条約か否かを確認する必要があります。??租税条約に関する届出書」は「特典条項」の有無に関わらず共通の様式を使用しますが、添付書類や付表が異なります。これを要約すれば、次の表のようになります。3―2 「租税条約に関する届出書」に関する基本的事項第3 租税条約の届出書― 30 ―