電帳法・インボイスに関するアンケート

 全ての事業者に影響を与えうる電子取引制度の改正を含む改正電子帳簿保存法の適用が、来年1月からスタートします。また、令和5年10月からは、消費税導入に匹敵するインパクトがあるとも言われる「インボイス制度」がスタートします。
 そこで編集部では,皆様から、実務上の疑問点などを募集し、実務に役立つ記事・企画をお届けしたいと考えております。ご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します。

設問にご回答の上、送信ボタンを押してください。

問1 電子帳簿保存法の改正について、疑問等がある項目を選択してください。(複数回答可)
疑問等の具体的な内容をお書きください。

※全角256文字以内
問2 インボイス制度について、疑問等がある項目を選択してください。(複数回答可)
疑問等の具体的な内容をお書きください。

※全角1024文字以内
問3 上記の他、記事・企画のご要望・ご意見等があれば自由にお書きください。

※全角1024文字以内
問4 貴社の業種を教えてください。

 ご協力ありがとうございました。
 なお、アンケートのご回答内容について、編集部よりご連絡を差し上げる場合がございます。後段の「個人情報の取扱いについて」に同意の上、連絡先等のご記入をお願いいたします。ご記入いただいた個人情報については、プライバシーポリシーに記した利用目的以外には利用いたしません。


下記、「個人情報の取扱いについて」に合意します。
法人名・事業所名

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個人情報の取扱いについて

1. 個人情報の利用目的
当社にご提供頂いた個人情報は、下記の利用目的で利用させて頂きます。下記以外の目的で個人情報を利用することは致しません。
(1)アンケートの回答内容に関するご連絡

2. 開示対象個人情報に関する事項
(1)事業者の名称
   株式会社 税務研究会
(2)個人情報保護管理者
   常務取締役
(3)開示対象個人情報の利用目的
   上記、「1.個人情報の利用目的」の内容と同等とします。
(4)苦情、相談、問合せ窓口
   個人情報に関する苦情、相談又は個人情報保護方針の内容についての問合せについては、下記の通りです。
   株式会社 税務研究会 お客さまサービスセンター 個人情報管理担当者 宛
   住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング19階
   E-mail:zeiken_kojinjoho@zeiken.co.jp
   FAX:03-6777-3470

3. 開示等の請求手続
当社にご提供頂いた個人情報の利用目的の通知、開示、訂正/追加または削除、利用の停止/消去または第三者への提供の停止に関するご請求については、下記手続にてお願い致します。
(1)開示等のご請求の対象となる個人情報について
   開示等の請求の対象となる個人情報範囲は、ご本人の氏名、住所、その他取得した情報等、当社が主体的に取得し、現在保有している個人情報とします。
(2)開示等のご請求先
   2.(4)お客さま相談窓口迄お願い致します。
(3)ご提出頂く資料
   下記所定の申請書を送付致しますので、必要事項を記入して頂き、ご本人確認書類とともに郵送にて当社お客さまサービスセンターまでご送付下さい。
(4)ご本人確認書類
   @ご本人確認の場合
   運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証等の公的証明書のいずれかのコピー
   A代理人確認の場合
   ご本人の印鑑証明書及びご本人からの委任状
(5)手数料について
   開示等の請求に関する手数料については、1,000円とします。
(6)開示等の請求に関する注意事項
   ・所定の書類に不備があった場合には、開示等の求めに対応できないこともあります。
   ・開示等の求めに伴い取得した個人情報は、開示等の求めの対応に必要な範囲でのみ取扱うものとします。開示等の求めに際しご提出頂いた書面は返却致しかねます。
   ・申請書の記載住所のご請求者(代理人宛の場合は代理人)本人宛に書面によってご回答させて頂きます。
   ・開示対象個人情報の利用停止もしくは消去、または第三者への提供停止の求めの結果、当該の開示対象個人情報に対するサービス等は、ご利用頂けなくなることをあらかじめご承知おきください。

4. 個人情報の提供
当社は、以下の場合を除き、お客さまの個人情報を第三者に開示又は提供しません。
(1)お客さまの同意がある場合
(2)法令に基づく場合
(3)人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、本人の同意を取ることが困難であるとき
(4)利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取扱いを委託する場合
(5)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
(6)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

5. 個人情報の委託
当社は、委託先について選定評価を行い、契約書の締結等 適切な監督を行います。

6.個人情報の提供に関する任意性について
お客さまが当社へ個人情報を提供するか、否かは任意です。ただし、提供いただけない場合、不都合が生じる場合があります。

7.ウェブサイトについて
(1)クッキー(Cookie)
当社ホームページでは、商品注文票における表示・計算機能などにクッキーを使用しております。お客さまの側でブラウザの設定を変更することによりクッキーの機能を停止させることが可能ですが、その場合、これらのサービスを利用することができなくなります。
※クッキー(Cookie)とは、ユーザーの情報を、ブラウザで指定したハードディスクやメモリに一時保存することで、フォームへの再入力の手間を省くなど、ユーザーへ最適な利用環境を提供することができる機能です。
(2)SSL
当社ホームページでは、お客さまに個人情報をご記載いただくフォームには、基本的にSSL(Secure Socket Layers)という安全性の高いウェブサーバ用デジタル証明書を使用して個人情報を保護しております。このセキュリティシステムは、個人情報を暗号化して第三者が内容を見ることを不可能にする技術です。
(3)バナー広告
バナー広告等のクリック数などは、広告主やコンテンツ提供者に統計的な結果として提供する場合があります。
(4)免責範囲
当社ホームページの利用は、お客さまの責任において行われるものとします。また、当ホームページからのリンク先や広告主等が、それぞれの責任において収集するお客さまの情報に関しては、当社の責任範囲は及びません。リンク先のホームページでの個人情報の取扱いについては、ご自身でそれぞれのサイトをご確認ください。

以上


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