税務研究会 Live配信セミナーの注意事項

【開催前】Live配信セミナー視聴の事前準備
(Live配信セミナー開催当日までにご確認をお願いいたします)

通信機器・環境のご確認

Zoomアプリのインストール

Live配信セミナーではZoomのアプリをインストール頂いた上での接続をお勧めいたします。
※スマートフォンでご利用いただく場合には、各アプリストアからダウンロードしてください。

アプリが最新版でない場合、不具合が発生する可能性がございます。
こちらを参考にしていただき、アプリが最新版かどうかを事前にご確認ください。

     
  1. 下記サイトにアクセスしてください。
  2. https://zoom.us/download  
  3. 「ダウンロード」をクリックしてください。
  4.  
  5. 端末にダウンロードされた「ZoomInstaller.exe」を実行してください。

Zoomへの接続確認テスト

     
  1. 下記サイトにアクセスしてください。
  2. https://zoom.us/test  
  3. Zoomのテスト用ページが表示されますので「参加」をクリックしてください。
  4.  
  5. ポップアップが表示されますので「Zoom Meetingを開く」をクリックしてください。
  6.  
  7. Zoomアプリが起動しますので、表示された画面に従い、スピーカーのテストを行ってください。
    ※音が聞こえない場合にはスピーカーがミュートになっていないかをご確認ください。

【開催当日】Live配信セミナーの視聴方法

     
  1. 開催日3日前の16時および開催当日の9時にお送りするメールを開いてください。
  2. メール記載の[テキストダウンロードURL]をクリックし、セミナーで利用するテキストをダウンロードしてください。
  3. セミナー開始時刻になりましたら、メール記載の[視聴用URL]をクリックしてください。
  4. Zoomアプリが起動し、下記の画面が表示されましたら、メールアドレスとお名前を入力し、「Webセミナーに参加」からセミナーへご参加ください。

【開催後】アーカイブ(録画したセミナー動画)の視聴方法

一部のセミナーを除き、Live配信セミナー開催日の翌日にアーカイブがご視聴頂けるURLを記載したメールをお送りします。
ご視聴いただく場合にはお名前・メールアドレスを入力していただきご視聴ください。(アーカイブ視聴期限は1週間です)


Live配信セミナー視聴に関するご注意点


よくあるご質問

Live配信セミナー申込後から受講までの流れを教えてください。
[ お申込み方法① ] セミナー無料クーポンでのお申込み
  1. こちらから会員専用サイトにログインしてください。
  2. 会員専用サイトの[セミナー無料クーポンのご利用はこちら]からをクリックしてください。
  3. [Live配信セミナー(生放送)]をクリックしてください。

    ※[Webセミナー(オンデマンド)]ではありませんのでご注意ください。

  4. フリーワード欄に[Live配信]と入力し[検索する]をクリックすると対象セミナーが表示されます。
  5. 通常の会場型セミナーと同様の手順にてお申込みください。
    ※書籍を使用する場合はご契約住所(定期刊行誌等の送付先)に送付致します。別の住所への送付希望の方は、通信欄にご記載ください。
  6. お申込みから1~2営業日程度で、受講者あてにLive配信セミナー受講にあたってのご注意点や事前準備等に関するメールをお送りいたします。
[ お申込み方法② ] セミナー無料クーポンを利用しないお申込み(有料でのお申込み)
  1. こちらをクリックし、Live配信セミナー一覧ページを開きます。
  2. 通常の会場型セミナーと同様の手順にてお申込みください。
    ※書籍を使用する場合はご契約住所(定期刊行誌等の送付先)に送付致します。別の住所への送付希望の方は、通信欄にご記載ください。
  3. お申込みから1~2営業日程度で、受講者あてにLive配信セミナー受講にあたってのご注意点や事前準備等に関するメールをお送りいたします。
電話でもセミナーの申込みはできますか?
承っておりません。ホームページからのお申込みをお願いします。
セミナー申込み後のキャンセルはできますか?
お申込み後に送られるメール[Live配信セミナー受講にあたってのご注意点について]よりキャンセル手続きをお願いいたします。受講料を返金いたします。(返金の際の振込手数料はお客さま負担となります)

なお、開催日の3営業日前の15時を過ぎてご連絡いただいた場合・お客さまのご都合で視聴できなかった場合はご返金いたしかねます。また、セミナー無料クーポンを利用してお申し込み頂いた場合も、開催日の3営業日前の15時までにお手続きをお願いします。
セミナーが受講できなかった場合は返金されますか?
お客さまのご都合で視聴できなかった場合はご返金いたしかねます。
セミナーの受講料はいつまでにお支払いすればよいですか?
開催日前日までにお支払いください。月末払い等の支払規定により、お支払いが遅れる場合はお申込の際、通信欄にご記載ください。
セミナーを受講する際に録音・録画をしてもよいですか?
一切禁止とさせていただいております。
会員制度「税務研究会」特典のセミナー無料クーポンは利用できますか?
ご利用いただけます。ご利用方法はこちらをご確認ください。
※会員制度「税務研究会」の特典として、対象のセミナーを無料で受講できるクーポン(年間2枚)を発行しております。なお、企業懇話会・税理士懇話会・国際税務研究会にはこの特典はありませんのでご了承ください。
会員割引は適用されますか?
はい、会場型セミナーと同様に各会員制度(企業懇話会、税理士懇話会、税務研究会A・B、国際税務研究会P・R)をご契約のお客さまに適用されます。
各会員専用サイトにログインの後、セミナーのバナーをクリックしてお申込みください。
テキストはダウンロードできますか?
Live配信セミナー開催日3日前の16時および開催当日の9時に、視聴用URLと合わせてテキストのダウンロードURLを記載したメールを受講者あてにお送りいたします。
アーカイブ(録画したセミナー動画)は見られますか?
一部のセミナーを除き、Live配信セミナー開催日の翌日にアーカイブがご視聴頂けるURLを記載したメールを受講者あてにお送りします。視聴期間は1週間です。
チャット機能などで質問はできますか?
基本的には、講義中のご質問を可能とする予定です。ただし、講義時間が限られておりますので、全てのご質問にご回答出来かねますのでご了承ください。また、講義内容によっては、ご質問を不可とさせて頂く場合もございます。
複数人で視聴できますか?
複数人での視聴はできません。Live配信セミナーはお申込時のご登録者のみご視聴いただけます。
複数端末を使って視聴できますか?
お1人様1端末の利用とさせていただいております。
受講者側の様子は映りますか?音は入りますか?
受講者側の様子や音声はセミナー画面には反映されません。講師の画像のみ配信されます。
Webセミナーでの販売もありますか?
原則的には、Webセミナーとしての販売(定額プランを含む)はございません。

お問い合わせ先

本件に関して不明な点等ありましたら、お手数ですが、webinar@zeiken.co.jp までご連絡ください。