兵庫
No:122181
大阪国税局担当官及び経済産業省担当官による
※ お申込み画面に「お支払方法」の選択欄がありますが、無料ですのでそのままお申込みください。請求書の発行はありません。「ゲスト購入」からの入力が簡単です。
大阪国税局担当官及び経済産業省担当官
開催日 | 2019/07/01(月) | 注意事項 | ||
---|---|---|---|---|
開催時間 | 13:30~16:30(受付開始:13:00) | 受講料 |
|
|
講師 | 大阪国税局担当官及び経済産業省担当官 | 担当事務局 |
関西総局 大阪市中央区大手前1-7-31(OMMビル5F) |
|
講師紹介 | 大阪国税局担当官及び経済産業省担当官 | |||
セミナー内容 | 大阪国税局と近畿経済産業局は、税務研究会の協力を得て、本年10月からの消費税率の引上げに伴う軽減税率制度の概要及び関連施策に係る説明会を開催いたします。 本説明会では、軽減税率制度の概要に加え、新たに申告書の作成方法を説明するほか、中小企業等事業者が複数税率対応レジの導入、受発注システム改修、請求書等の作成に係るシステム改修等を行う際に活用できる「軽減税率対策補助金」制度を説明いたします。また、10月1日以降の需要平準化対策として、中小企業等事業者の対象店舗でキャッシュレス支払をした方にポイント還元を実施するとともに、対象店舗へのキャッシュレス決済の導入を支援する事業について説明いたします。 ぜひこの機会にご参加くださいますようお願いいたします。 <説明会の主な内容> ①軽減税率制度の概要(概要及び対象品目) ②帳簿及び請求書等の記載・保存 ③消費税申告書の作成方法等 ④適格請求書等保存方式について ⑤支援措置(軽減税率対策補助金) ⑥キャッシュレス・消費者還元事業(ポイント還元事業)の概要、参加登録方法等 ⑦その他 ※軽減税率制度Q&Aや個別の取扱いなども踏まえて説明いたします。 |
|||
セミナー備考 | ※受講票の送付はいたしませんので、当日はお名刺をご持参ください。 |
(注)空席状況について
「残席僅か」の場合、お申込みのタイミングによっては、満席のためお申込みをお受けできない場合もございますのでご了承ください。残席の詳細につきましては、各研修会主催事務局へお問合せください。
(注)会員・一般の区分について
(1)会員:税務研究会 企業懇話会 税理士懇話会 国際税務研究会P・R会員
(2)一般:上記(1)以外の方
(国際税務研究会主催セミナー、特別研修、特定の会員に限定している一部のセミナー等については上記区分によらず、各案内にその旨記載しています)