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zoom使用のオンラインセミナー

[M&Aセミナー]事例を検討しながら理解する「事業承継型M&Aのノウハウ講座」シリーズ 第3回:事業承継型M&Aにおけるデューデリジェンスの要点【Live配信】

セミナー後も1週間のアーカイブ視聴ができます

GCA FAS株式会社 パートナー 香取武志(公認会計士)

開催日 2021/04/22(木) 注意事項 ★★重要★★
必ず「Live配信セミナーの注意事項」をご確認ください。https://www.zeiken.co.jp/lp/liveseminar/
研修時間:1時間40分
※セミナー後に1週間のアーカイブ視聴が可能です。

お電話でのお問合せ対応窓口は当面の間休止しております。お問合せにつきましては、メールにて(links@zeiken.co.jpまで)お願いいたします。
開催時間 14:00(接続開始:13:45)~15:40 受講料

税込価格 ¥ 19,800 (税抜価格 ¥ 18,000)

一般 19,800円 [会員:17,600円](テキスト、消費税を含む)

講師 GCA FAS株式会社 パートナー 香取武志(公認会計士) 担当事務局 本社
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング
講師紹介 監査法人トーマツ(現有限責任監査法人トーマツ)では多業種にわたる法定監査業務、内部統制構築支援業務を経験。事業再生ファンドに入社後は、投資先の執行役員として投資先に常駐、オーナー企業に対する投資実行後のガバナンス再構築、販売戦略再構築、計数管理強化、コスト構造改革、財務戦略、人事制度改革といった各種再生プロジェクト及び投資先の売却実行に携わる。GCAFAS入社後は国内外の幅広い業種のデューデリジェンス業務、企業価値評価業務、PPA業務、事業計画作成支援業務、M&Aエグゼキューション業務に携わる。

主な著書、事業再生とバイアウト(共著)中央経済社、事業統合前に詰めるべき主要論点 中央経済社「旬刊経理情報」2015年11月号、Q&AでわかるM&A実務のすべて(共著)中央経済社
セミナー内容 ★★重要★★
本セミナーは、Zoomウェビナーを利用してWebで配信いたします。Zoomウェビナーは、講師が話す講義を視聴のみで参加するスタイルです。
お申込み前に必ず「Live配信セミナーの注意事項」をご確認ください。https://www.zeiken.co.jp/lp/liveseminar/


□■□実務で活用できる資料□■□
「勘定科目別・財務税務デューデリジェンスの要点チェックポイント」付き
※資料はセミナー実施後にメールにてお送りいたします。

☆主に中小企業をサポートする税理士の方や、事業会社のM&A担当者の方に向けて、事業承継型M&Aをサポートするために必要な知識やその実務対応について、事例を交えて解説します。
☆中小企業をサポートする税理士等の専門家、事業会社のM&A担当者におすすめです。
※これまでM&A実務のご経験のない方も是非ご受講ください。

本シリーズの第3回は、以下の内容を中心に解説いたします。

【本講座のポイント】
●デューデリジェンスの基本的な目的を理解したうえで、特に中小企業のオーナー会社を対象としたM&Aで実施される財務税務デューデリジェンスの留意点について解説します。
●実際のDDの成果物であるDDレポートの構成を確認するとともに、DDにより検出された事項への対応として、契約書や売却価格、スキームへの反映方法について理解を深めていただいます。
●「顧問先の経営者からDDの作成を求められたら」「顧問先の経営者から財務DDについて詳細な説明を求められたら」「中小企業ではどの程度のDDを実施すべき」など皆さまのギモンに実務経験豊富な専門家が解説します。

【講義内容】
1.DD総論
(1)DDの目的
(2)DDの内容
(3)DDにおける留意事項
(4)財務税務DDの調査項目
2.財務税務DDレポートの構成
(1)導入部分
(2)重要総括事項
(3)会社概要
(4)損益計算書分析
(5)貸借対照表分析
(6)税務分析
3.検出事項毎の対応(契約書、価値評価への反映等)
(1)DDとValuation
(2)DDとM&A契約書
(3)DDとPMI
(4)ディールキラー
4. オーナー企業を対象としたDD実施時の留意点
(1)ガバナンス・内部統制・資料整備
(2)オーナー関連取引
(3)資料依頼
(4)インタビュー実施
5. 事例検討
(1)財務税務DDの演習
(2)DDの発見事項の対応

☆「財務税務DDの演習」で使用する資料を事前に配布いたします。
セミナー備考 ★★重要★★
必ず「Live配信セミナーの注意事項」をご確認ください。https://www.zeiken.co.jp/lp/liveseminar/

新型コロナウイルス感染症への対応として、テレワーク(在宅勤務)にて業務を行っており、お電話でのお問合せ対応窓口は当面の間休止しております。お問合せにつきましては、メールにて(links@zeiken.co.jpまで)お願いいたします。

・受付後、請求書・郵便振込用紙を送付します。
・受講料は出来れば開催日前日までにお振込み下さい。お振込みが前日までにできない場合は、お申し込み時に備考欄等にお振込み予定日をご記入下さい。
・書籍の送付にお時間を頂くため、お申込み期限は開催日の4営業日前とさせて頂きます。また、キャンセルの場合は、開催日の3営業日前の15時までにご連絡ください(受講料ご返金の際の振込手数料はお客様負担となります)。それ以外の場合、受講料は返金いたしません。

・セミナー開催日の3日前の16時および当日の9時に、受講者情報欄に入力されたメールアドレス宛に「視聴用URL・テキストのダウンロードURL」が記載されたメールをお送りします。
・本セミナーは、Zoomウェビナーを利用してWebで配信いたします。Zoomについては、セキュリティの脆弱性に関する指摘がございますが、Zoomのセキュリティにより問題が生じた場合には、一切弊社は補償いたしませんので、予めご了承ください。
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・セミナー後に1週間のアーカイブ視聴が可能です。なお、当セミナーは「Webセミナー定額プラン」にも入りません。

(注)空席状況について
「残席僅か」の場合、お申込みのタイミングによっては、満席のためお申込みをお受けできない場合もございますのでご了承ください。残席の詳細につきましては、各研修会主催事務局へお問合せください。

(注)会員・一般の区分について
(1)会員:税務研究会 企業懇話会 税理士懇話会 国際税務研究会P・R会員
(2)一般:上記(1)以外の方
(国際税務研究会主催セミナー、特別研修、特定の会員に限定している一部のセミナー等については上記区分によらず、各案内にその旨記載しています)