Zoomによるオンライン開催
新任
No:123472
Yulchon LLC
開催日 | 2021/02/18(木) | 注意事項 | ■オンラインセミナーお申込みから当日までの流れ ステップ1 当サイトよりお申込み ステップ2 後日、「Zoomのセミナー参加URL」と「事前アンケートURL」が記載されたメールを国際税務研究会より送付します。 ※メールシステムやセキュリティソフトなど受信環境の影響で、お申込みより7日以上経過してもご登録完了メールが受信できない場合は、お手数ですが、国際税務研究会(kokusai@zeiken.co.jp)までお問い合わせください。 ステップ3 ご質問を希望の方は、ステップ2にて送付の「事前アンケートURL」よりご入力ください。時間の都合上、すべての質問には回答できない場合もございますので、ご承知置きの程お願い致します。 ※回答期限:2月10日(水) |
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開催時間 | 10:00~11:15(接続開始:09:50) 研修時間:1時間15分 | 受講料 |
P会員(旧GTP会員) 無料 R会員(国際税務研究会 会員)無料 国際税務読者会員(旧読者) 無料 ※会員以外(一般)の方も無料で受講できます。 ※システムの関係上、お申込み画面にて銀行振込・郵便振込の選択画面が表示されます。ご請求はございませんので、どちらか選択していただき、お申込みください。 ※会員区分がわからない場合、メールにて(kokusai@zeiken.co.jpまで)お願いいたします。 ※P会員とR会員(旧GTP会員と国際税務研究会会員)は、後日、国際税務データベースで視聴頂けますが、サイトアップまで2週間程度かかる予定ですので、まずはライブでのご視聴をお勧めいたします。 |
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講師 | Yulchon LLC | 担当事務局 |
国際税務研究会 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング |
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講師紹介 | 公認会計士 呉 泳鍚(オ・ヨンソク) | |||
セミナー内容 | 国際税務研究会では、韓国の「弁護士法人YULCHON」と共催にて、 【ムン・ジェイン政権下での移転価格におけるイシュー及びAPA/MAPの変化】と題してセミナーを開催致します。 今回のアジェンダは、以下の通りです。 1)移転価格調査におけるイシュー 2)ムン・ジェイン政権下におけるAPA/MAP 3)今後の展望と事前準備 ◆開催にあたって ムン・ジェイン政権は、福祉問題、コロナ対応等において財政的な解決策を講じた結果、韓国財政に大きな負担がかかっています。 このような状況を受け、日系企業を含む外資系企業への移転価格調査もかなりアグレッシブなものへと変化しており、二重課税のリスクヘッジ及び解決手段であるAPA/MAPに臨む国税庁の姿勢にもネガティブな変化がみられるようになりました。 今回のセミナーが日系企業への移転価格調査においてイシューとなる項目及び留意事項、そしてAPA/MAPに臨む韓国国税庁の姿勢を知るとともに、それらへの対応策を講じるうえで一助となることを期待しております。 【韓国実務基礎講座のご案内】 足元で起きている外国の税務イシューに対応するためには、当該国の基本的な税制や特徴的な税務実務等への理解が大切です。 経理部・事業部の韓国担当者、韓国に赴任されている方向けに、下記コンテンツを収録配信しておりますので、併せてご利用ください。 ◎「韓国実務基礎講座」 ※P/R会員:国際税務オンラインサイトにて「無料」にて視聴頂けます。https://www.zeiken.net/set/4906 ※読者会員:丸の内税研アカデミー(サンプル動画あり)にて「有料」にて視聴頂けます。 https://www.zeiken.co.jp/seminar/ws/detail/4008 |
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セミナー備考 | ★★重要★★ 新型コロナウイルス感染症への対応として、テレワーク(在宅勤務)にて業務を行っており、お電話でのお問合せ対応窓口は当面の間休止しております。お問合せにつきましては、メールにて(kokusai@zeiken.co.jpまで)お願いいたします。 【セミナー当日、オンライン受講の参加方法】 *当サイトよりお申込み頂いたメールアドレス宛に、当日セミナーへ参加するために必要な「専用URL」を記載したインビテーションメールを国際税務研究会より送付します。 セミナー開催1週間前、前日にもリマインドメールとして送付いたします。 *セミナー当日は「専用URL」からご参加ください。 *本講座のZoomの「専用URL」はご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなることがありますので、必ずお申込みされたご本人様のみがご利用ください。 *「専用URL」をクリックすると、「お名前」と「CAPTCHAコード」の入力が求められます。「お名前」を入力し、表示される「CAPTCHAコード」を入力の上、「参加」ボタンを押してください。 *セミナールームへは「開始10分前」より入室可能となります。セミナー開始時間より前にログインされた場合は、時間になるまでお待ちください。 *セミナー資料は、「セミナー当日参加された方にのみ」セミナー終了後にメールにて送付させていただきます。 2、ご注意事項(オンライン受講) *通信環境を整えた上での受講をお願いいたします。 *ご参加いただくためには通常のビデオチャットを利用できる環境が必要です(WEBカメラなど)。ZoomはPCだけでなく、タブレット、スマートフォンなどでもご使用が可能です。 *セミナーへ参加される際は、「Zoomアプリのダウンロード」を事前に済ませてからご参加 されることを推奨しますが、どうしてもアプリがダウンロードできない場合は、ブラウザをGoogle Chrome」にしてご参加ください。 |
(注)空席状況について
「残席僅か」の場合、お申込みのタイミングによっては、満席のためお申込みをお受けできない場合もございますのでご了承ください。残席の詳細につきましては、各研修会主催事務局へお問合せください。
(注)会員・一般の区分について
(1)会員:税務研究会 企業懇話会 税理士懇話会 国際税務研究会P・R会員
(2)一般:上記(1)以外の方
(国際税務研究会主催セミナー、特別研修、特定の会員に限定している一部のセミナー等については上記区分によらず、各案内にその旨記載しています)