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No:123742

弊社「企業懇話会」の会員企業の方は受講料無料

業務効率化に向けた対応の秘訣は? 質疑を中心に検討

【Live配信】改正電帳法と経理業務の電子化への実務対応(企業懇話会共同開催)

※事前に質問を募集します(締切:2022年1月7日(金)13:00)。セミナー当日の質問の受付はございません。

税理士 袖山喜久造

受講人数

開催日 2022/01/26(水) 開催日備考 ★★重要★★
必ず「Live配信セミナーの注意事項」をご確認ください。https://www.zeiken.co.jp/lp/liveseminar/
研修時間:3時間
※セミナー後に1週間のアーカイブ視聴が可能です。

※弊社会員制度「企業懇話会」の会員企業の方は、必ず同会の会員専用サイトからお申込みください。

お電話でのお問合せ対応窓口は当面の間休止しております。お問合せにつきましては、メールにて(webinar@zeiken.co.jpまで)お願いいたします。
開催時間 14:00(接続開始:13:45)~17:00 受講料(税込)
一般価格
※会員価格が適用されていません

19,800

一般 19,800円 [会員:17,600円](テキスト、消費税を含む)
※会員制度をご契約中の方で、左の表示が『一般価格』の際は、会員サイトを経由し、お申込みください。『一般価格』の下に記載の『?』も併せてご参照ください。

講師 税理士 袖山喜久造 担当事務局 本社
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング
TEL:当面の間休止しております
FAX:当面の間休止しております
講師紹介 2012年9月税理士登録。SKJ総合税理士事務所所長。国税庁調査課、国税局調査部を含め15年間を大企業の法人税調査等事務に従事。大企業に対する電子帳簿保存法の審査指導担当の情報技術専門官を歴任。2012年7月退職。同年11月千代田区神田淡路町で税理士開業。税務コンサルタントのほか、電子帳簿保存法関連のコンサルタントを行う。
 主な著書に「詳説 電子帳簿保存法 実務のポイント」「『マイナンバー制度と企業の実務』完全ガイド」(税務研究会)等がある。ファルクラム租税法研究会研究員。
セミナー内容 ☞事前に課題や疑問点等を募集しております。是非お寄せください。セミナー当日の質問の受付はございません。
(締切:2022年1月7日(金)13:00)下記の質問フォームをご利用ください。

 令和3年度税制改正で大幅な規制緩和が行われた電子帳簿保存法により、企業における電子化は、今後更に促進されることが予想されます。経理業務の電子化に当たっては、コンプライアンスを重視しつつ、DXを活用した業務効率の向上などを検討する必要があります。
 このセミナーでは、電子帳簿保存法により改正された法令要件に従った電子化をどのように進めるべきか、実務家の皆様から寄せられる質疑に基づき、対応例も交えながら検討します。

解説・検討項目(予定)〈● 一部変更になる場合があります。● 寄せられた質疑を中心に解説・検討します。〉

Ⅰ 電子帳簿保存法の規定の再確認
 ■令和3年度税制改正のポイントと留意点
 ■スキャナ保存関係(経費精算の業務フロー例と検討ポイント、相互関連性確保の方法など)
 ■電子取引データの保存要件(訂正・削除の防止に関する事務処理規程の備付け・運用の仕方など)
Ⅱ 改正電帳法による電子化の検討
 ■文書管理システムを導入しない場合の証憑データの保存方法
 ■請求書処理の電子化
 ■EDI取引データの保存領域の検討
 ■電子契約書の保存場所の検討
 ■電子メールによる授受データの保存方法 など


>>>>>質 疑 募 集<<<<<
改正電帳法及び、経理業務の電子化に関する質問をお寄せください。

募集締め切り2022年1月7日(金)13:00
質問フォーム(下記URLをウェブ検索してアクセスしてください)
https://forms.gle/4eGwbt1WC2uSFuQ66

上記URLにアクセスできない方はwebinar@zeiken.co.jpまでメールでご質問をお寄せください。時間の都合上すべての質問にお答えできない可能性がございます。ご了承ください。セミナー当日の質問の受付はございませんので、事前質問をご利用ください。
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※必ず「Live配信セミナーの注意事項」をご確認ください。https://www.zeiken.co.jp/lp/liveseminar/
セミナー備考 ★★重要★★
・弊社会員制度「企業懇話会」の会員企業の方は、必ず同会の会員専用サイトからお申込みください。

・新型コロナウイルス感染症への対応として、テレワーク(在宅勤務)にて業務を行っており、お電話でのお問合せ対応窓口は当面の間休止しております。お問合せにつきましては、メールにて(webinar@zeiken.co.jpまで)お願いいたします。

・受付後、請求書・郵便振込用紙を送付します。
・受講料は出来れば開催日前日までにお振込み下さい。お振込みが前日までにできない場合は、お申し込み時に備考欄等にお振込み予定日をご記入下さい。
・書籍の送付にお時間を頂くため、お申込み期限は開催日の4営業日前とさせて頂きます。また、キャンセルの場合は、開催日の3営業日前の15時までにご連絡ください(受講料ご返金の際の振込手数料はお客様負担となります)。それ以外の場合、受講料は返金いたしません。

・セミナー開催日の3日前の16時および当日の9時に、受講者情報欄に入力されたメールアドレス宛に「視聴用URL・テキストのダウンロードURL」が記載されたメールをお送りします。
・本セミナーは、Zoomウェビナーを利用してWebで配信いたします。Zoomについては、セキュリティの脆弱性に関する指摘がございますが、Zoomのセキュリティにより問題が生じた場合には、一切弊社は補償いたしませんので、予めご了承ください。
・Live配信セミナーはお申込時のご登録者のみご視聴いただけます(URLを共有してのご視聴はお断りいたします)。
・複数の通信機器からのご視聴や録音・録画はご遠慮願います。
・セミナー後に1週間のアーカイブ視聴が可能です。
・なお、当セミナーはWebセミナーとしての販売は致しません。「Webセミナー定額プラン」にも入りません。
会場
システムの都合により本社所在地を表記しておりますので、ご了承ください。
住所:東京都千代田区丸の内1-8-2
TEL:

(注)空席状況について
「残席僅か」の場合、お申込みのタイミングによっては、満席のためお申込みをお受けできない場合もございますのでご了承ください。残席の詳細につきましては、各研修会主催事務局へお問合せください。

(注)会員・一般の区分について
(1)会員:税務研究会 企業懇話会 税理士懇話会 国際税務研究会P・R会員
(2)一般:上記(1)以外の方
(国際税務研究会主催セミナー、特別研修、特定の会員に限定している一部のセミナー等については上記区分によらず、各案内にその旨記載しています)