Live配信

新任

  • 会計

No:123848

経理担当者としての能力を即高めたい方へ!

【Live配信】簿記の基本ルールと、実務で必要な「経理力」

※日常業務のお悩み、疑問を募集しています。些細なことでも構いませんのでお気軽にお寄せください。(セミナー内容欄をご覧ください)

公認会計士 眞山徳人

開催日 2022/06/17(金) 注意事項 ★★重要★★
必ず「Live配信セミナーの注意事項」をご確認ください。https://www.zeiken.co.jp/lp/liveseminar/
研修時間:5時間30分
※セミナー後に1週間のアーカイブ視聴が可能です。

お問合せにつきましては、メール(webinar@zeiken.co.jpまで)または上部の『お問い合わせ』ボタンよりお願いいたします。
開催時間 10:00(接続開始:9:45)~17:00(昼食時等休憩を含む) 受講料

税込価格 ¥ 44,550 (税抜価格 ¥ 40,500)

一般 44,550円[会員:29,700円](テキスト・消費税を含む)
※会員制度ご契約中の方で、左の表示が『一般価格』の際は、会員サイトを経由し、お申込みください。『一般価格』の下に記載の『?』も併せてご参照ください。

講師 公認会計士 眞山徳人 担当事務局 本社
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング
講師紹介 慶應義塾大学経済学部卒業後、(現:有限責任)監査法人トーマツに入所。国内上場企業の法定監査業務のほか、各種コンサルティング業務に従事。2016年4月より独立。現在、眞山公認会計士事務所所長のほか、様々なベンチャー企業でCFOや取締役の立場で経営者の支援を行っている。多様な実務経験とプレゼン実績に裏打ちされた分かりやすい講義には定評があり、多くの企業にて研修・セミナー等を精力的に実施している。2022年よりCPAラーニング実務家講師を務める。
セミナー内容 \Point/
★ 検定試験では学べない、会計ソフトの使いこなし方が分かる!
★ 実務に必要な考え方を身に着けて、経理担当者としての即戦力を高める!
★ 参加型の研修で日ごろの「?」を解決できる!


 いうまでもなく、経理担当者にとって簿記の知識は必須です。一方、日商簿記検定に代表されるような試験を受けても、実務に対応するためには色々な考え方を身に着ける必要があります。
  ・そもそも会計ソフトに入力する内容って簿記検定と関係ない気がする
  ・勘定科目・補助科目だけでなく、メモタグや摘要などの使い方も知りたい
  ・月次決算など、検定の範囲に含まれない分野の考え方を知りたい
 このセミナーでは、このような悩みを抱えている若手の経理担当者の方を対象に、経理の仕事やビジネスに役立つ簿記の考え方を解説します。また、事前に経理に関するお悩みをアンケートで集めたり、当日もチャットで相談に乗ったりする時間もあります。日ごろの疑問をこの機会に一気に解決しましょう。

★お悩み・日頃の疑問等投稿フォーム★
業務を行っていて疑問に思っていること、不安なこと、講師に聞いてみたいこと等
どんな些細なことでも構いません。
下記URLからお気軽に投稿してください。
お待ちしております!
https://forms.gle/QfbZtV4KEvm4zppR6


\主なセミナー内容/
1.検定と実務の3つの違い
  ① 実務で求められるのは、記憶力ではなく判断力
  ② 実務でカギを握るのは、勘定科目ではなく補助科目+α
  ③ 実務でやりがちなのは、仕訳ミスではなく仕訳漏れ

2.実務の仕訳の手順
  ・簿記検定の問題を「実務バージョン」にしたら
  ・会計ソフトを使うと、仕訳はこうなる
  ・実力の分かれる「補助科目」「メモタグ」の使い方

3.簿記検定で良く出る問題と、実務でよく使う内容の違い
  ・「出る順」=「実務で役立つ順」ではない
  ・仕訳が活きるのではなく「考え方」が活きる

4.スピード重視の月次決算、正確性重視の年次決算
  ・一番大事なのは「決算でやるべきこと」を覚えておくこと
  ・精算表は「作る」から「確認する」へ

5.( 補論1)システム任せにすることの危険性
  ( 補論2)経理担当者に求められる3つの素養


★★重要★★
必ず「Live配信セミナーの注意事項」をご確認ください。https://www.zeiken.co.jp/lp/liveseminar/
セミナー備考 お問合せにつきましては、メール(webinar@zeiken.co.jpまで)または上部の『お問い合わせ』ボタンよりお願いいたします。

・受付後、請求書・郵便振込用紙を送付します。
・受講料は出来れば開催日前日までにお振込み下さい。お振込みが前日までにできない場合は、お申し込み時に備考欄等にお振込み予定日をご記入下さい。
・キャンセルの場合は、開催日の3営業日前の15時までにご連絡ください(受講料ご返金の際の振込手数料はお客様負担となります)。それ以外の場合、受講料は返金いたしません。

・セミナー開催日の3日前の16時および当日の9時に、受講者情報欄に入力されたメールアドレス宛に「視聴用URL・テキストのダウンロードURL」が記載されたメールをお送りします。
・本セミナーは、Zoomウェビナーを利用してWebで配信いたします。Zoomについては、セキュリティの脆弱性に関する指摘がございますが、Zoomのセキュリティにより問題が生じた場合には、一切弊社は補償いたしませんので、予めご了承ください。
・Live配信セミナーはお申込時のご登録者のみご視聴いただけます(URLを共有してのご視聴はお断りいたします)。
・複数の通信機器からのご視聴や録音・録画はご遠慮願います。
・開催日の翌日15時にアーカイブがご視聴頂けるURLを記載したメールをお送りします。(視聴期間は1週間)なお、当セミナーはWebセミナーとしての販売は致しません。「Webセミナー定額プラン」にも入りません。
レコメンド

試験では得られない今すぐ実務で活きる知識がたくさん
検定の範囲に含まれない分野の考え方までカバーします


★お悩み・日頃の疑問等投稿フォーム★
https://forms.gle/QfbZtV4KEvm4zppR6

業務を行っていて疑問に思っていること、不安なこと等お気軽にお寄せください!
お待ちしております!

(注)空席状況について
「残席僅か」の場合、お申込みのタイミングによっては、満席のためお申込みをお受けできない場合もございますのでご了承ください。残席の詳細につきましては、各研修会主催事務局へお問合せください。

(注)会員・一般の区分について
(1)会員:税務研究会 企業懇話会 税理士懇話会 国際税務研究会P・R会員
(2)一般:上記(1)以外の方
(国際税務研究会主催セミナー、特別研修、特定の会員に限定している一部のセミナー等については上記区分によらず、各案内にその旨記載しています)