• 法人税関係

即戦力への道

令和3年度版

武装 法人税

あいわ税理士法人 編

A5判 208頁
2021年3月刊行
ISBN978-4-7931-2593-5

¥ 1,980(税込)

一般価格
※会員価格は適用されません。会員制度ご契約中の方は会員サイトを経由してください。

数量

各種オンライン書店(Amazon、楽天ブックス)でもご購入いただけます。
※オンライン書店から購入される場合、会員価格は適用されませんのでご注意ください


<実務でしか得られない知識・経験を習得可能!>
●明日の実務に即座に活かせる入門書「武装シリーズ」の「法人税」版です。通常は実務でしか得られない知識・経験がこの一冊で習得可能に!本書を読み終わるころには、新任者には即戦力への道が拓かれ、ベテランはさらに頼れる存在となっているはずです。

<わかりやすさに定評のある執筆陣!>
●わかりやすさに定評のある、あいわ税理士法人の佐々木みちよ先生を中心とした執筆陣による安心と信頼の内容。社内勉強会での活用もオススメです。

<徹底した現場目線で類書と差別化>
●武装シリーズは他の入門書とは異なり、徹底的に「現場目線」にこだわりました。実務で必要な基礎的な項目を網羅し、日常の疑問を解決するヒントや、実務上の着眼点、発生しやすいミスやその防止方法なども取り上げました。

<初心者が迷う場面等を重点的に解説>
●「武装 法人税」では、法人税の概要、計算の仕方、益金と損金の範囲と計上の基本ルール、収益・費用・資産・負債に関するルール、欠損金の繰越控除、税額控除制度などについて、項目別に、図解でわかりやすく解説しています。

<3冊セット購入で“完全武装”を!>
●武装シリーズは、「法人税」、「消費税」、「減価償却」、3点のシリーズとなっています。ぜひ、3冊セット購入で"完全武装”を!

※武装シリーズは、既刊のナビシリーズを改訂し改題したものです。

主要目次

第Ⅰ章 法人税の概要
第Ⅱ章 法人税の計算のしかた
第Ⅲ章 益金・損金の範囲と計上の基本ルール
第Ⅳ章 収益に関するルール
第Ⅴ章 費用に関するルール
第Ⅵ章 資産・負債に関するルール
第Ⅶ章 欠損金の繰越控除
第Ⅷ章 税額控除
第Ⅸ章 グループ法人税制
第Ⅹ章 連結納税制度
第Ⅺ章 申告書をイメージしてみよう
第Ⅻ章 今後のステップアップのために~税制改正に注目しよう~