• 法人税関係

改訂

即戦力への道

令和4年度版

武装 法人税

あいわ税理士法人 編

A5判 208頁
2022年3月刊行
ISBN978-4-7931-2684-0

¥ 1,980(税込)

一般価格
※会員価格は適用されません。会員制度ご契約中の方は会員サイトを経由してください。

数量

各種オンライン書店(Amazon、楽天ブックス)でもご購入いただけます。
※オンライン書店から購入される場合、会員価格は適用されませんのでご注意ください



【実践で経験を積まなければ得られない情報を提供!】
法人税・消費税等の初心者向けの書籍は数多く刊行されていますが、その多くは体系的に書かれています。そういった入門書で覚えても、実践では入門書で学んだこととは少しだけやり方が違うということがあります。そうしたほんの少しの違いが混乱を招いてしまうことがままあります。
本書は、そういった通常は現場での経験を積むことでしか得られなかった情報を適格に学ぶことで混乱を起こさないように解説します。

【わかりやすさのポイント】
まずは、図表を多くしてビジュアル的に見ることができるようにしています。初心者が迷う場面等を重点的に解説したうえで「税理士からのアドバイス」というコラムで実践的に分かりやすく解説します。
新人時期に任せられることが多いと思われる項目については「じっくり深く」、もう少し経験を積んだ後に必要となる項目については「ざっくりと軽く」選別しながら解説しています。
また、章ごとに確認テストとして「武装トレーニング」を用意しています。

【「武装 法人税」「武装 消費税」「武装 減価償却」のシリーズ展開】
本書は、企業では欠かせない「法人税」、「消費税」、そして法人税の項目の中でも新入社員に任せられることが多いと考えられる固定資産台帳に関連した「減価償却」以上3点のシリーズとなっています。3冊セットでの購入や、必要に応じて順番にお買い求めいただけます。「武装 法人税」「武装 消費税」についてはそろって年度版として刊行を予定しております。初任者向けに、年度改正をほどよく織り交ぜながら改訂していく予定です。

【社内勉強会等での利用にも最適!】
著者は、当社でのセミナーでご活躍いただいている、あいわ税理士法人の佐々木みちよ先生を中心に執筆されており、社内の勉強会での活用にも対応した構成となっています。

#busou2022