【Webセミナー】前回のご案内から20講座増え、現在77講座配信中。Webセミナーのご案内。

20講座増えました


8月末にWebセミナー定額プランがスタートし、ラインナップもますます充実してまいりました。
今回は7月~本日までに新しくリリースしたWebセミナー20講座のなかから新テーマのセミナーをピックアップしてご紹介します。
Webセミナーは1講座ごとにご受講いただけますが、定額プランなら今回ご紹介する講座も見放題です。

《国際課税の税務調査対応ノウハウ》
会場で好評だった、国際課税の税務調査に関するセミナーです。
調査官としての現場経験のある講師による解説をぜひご視聴ください。

■ 国際課税の税務調査対応ノウハウ(国税局による法人税調査)
講師:税理士 遠藤克博 氏
税務調査では、事実認定を踏まえて法令の解釈と適用が議論され、当局の組織力と企業側の組織力が問われます。
具体的な事例に基づき勝敗の分かれ目を解説します。
詳細・ご購入はこちらから

■ 国際課税の税務調査対応ノウハウ(税務署による法人税調査)
講師:税理士 小林明夫 氏
海外取引における否認リスクは高まっており、申告段階での事前チェックとその後の調査対応は極めて重要です。
何が問題となるのか、どのように対応したらよいのかをわかりやすく解説いたします。
詳細・ご購入はこちらから

■ 国際課税の税務調査対応ノウハウ(個人富裕層に対する調査)
講師:税理士 阿部行輝 氏
富裕層に対する調査の実態、誤り易い事例、国外資産特に海外金融資産に係る課税方式などについて、分かり易く解説いたします。
詳細・ご購入はこちらから


【企業会計】
■ 財務デューディリジェンス(財務調査)の実務
講師:公認会計士・税理士 野村昌弘 氏
国内の財務デューディリジェンス(財務調査)を中心に、失敗しないM&Aのためのデューディリジェンス上、見るべきポイントを解説します。
詳細・ご購入はこちらから

■ 企業価値評価の基礎
講師:公認会計士・税理士 野村昌弘 氏
適正価額で取得・売却するために担当者として知っておくべき企業価値評価の基礎を解説します。
詳細・ご購入はこちらから

■ 決算開示(ディスクロージャー)〈平成29年度版〉
講師:公認会計士 奥澤望 氏
決算開示項目の概要と決算開示のスケジュールを解説することにより、
決算開示担当者の基礎知識を 身につけていただくとともに、最近のトピックや開示事例、決算開示に関連する会計基準などについて解説し、
決算開示実務の本質を理解していただくことを目指します。
詳細・ご購入はこちらから

■ 連結財務諸表会計
講師:公認会計士 奥澤望 氏
連結財務諸表を作成するための基礎知識を身につけることを目指します。
詳細・ご購入はこちらから


【会社税務】
■ 過年度遡及会計と税務処理の実務
公認会計士 飯塚幸子 氏、税理士 柏木修一 氏
会計方針の変更などが行われたときに適用することができる過年度遡及会計。
過去の誤謬の訂正を行いたいときに過年度遡及会計が適用できるのか、どのような会計処理になるのか、
また適用した場合に税務申告の上で法人税の申告書にはどのように記載していくのかをわかりやすく解説していきます。
詳細・ご購入はこちらから


【資産税ほか】
■ 贈与を活用した相続税対策と資産承継の基本と実務
講師:税理士 服部誠 氏
資産承継の有効な手段として大きくクローズアップされるようになった「贈与」。
贈与税の基礎知識から贈与を活用した資産承継策まで、事例等を交え初心者にもわかりやすく解説します。
詳細・ご購入はこちらから

■ 相続税の税務調査の実態と対応策
講師:税理士 服部誠 氏
講師の実務経験を盛り込みながら、相続税の税務調査の実態とその対応策を分かりやすく解説します。
相続税の申告の後にやってくる税務調査への対応などにご活用いただける内容です。
また、相続税や所得税等の調査に伴い波及してくるケースの多い贈与税調査についても合わせて解説します。
詳細・ご購入はこちらから

新テーマも、年度改訂版もすべて見放題『Webセミナー定額プラン』