紙媒体をお届けするかわりに、「会員専用サイト」のID(サブID)を1本追加でご利用いただけるサービスです。会員専用サイトでは、データベースだけでなく豊富な会員限定コンテンツもご利用いただけます。
テレワークになったので紙版がいらなくなった
テレワークでオフィスに届く税務通信や経営財務を読むことができないというお声を多く頂戴しております。デジタル版会員制度ならサブIDでデータベースにアクセスできますので担当者の方も情報を取り逃すことはありません。
会社からペーパーレス化を求められている
脱ハンコや契約書の電子化など、ペーパーレス化を求められる企業が増えております。また、オフィスをダウンサイジングしたため紙版の置き場に困っているという方にもピッタリのサービスです。
データベースのID がもっと欲しい
これまではデータベースを複数名で利用したい場合は、別途データベースを追加でご契約いただく必要がありましたが、デジタル版であればサブIDを追加料金無しでご利用いただけます。紙が不要という方にとっては大変経済的なサービスとなっております。
※税務通信・経営財務・国際税務のうちどれか一つをデジタル会員へ切り替えることはできません。 ※定期刊行誌の附録は今まで通り紙版でのお届けとなります。 |
1各会員サイトに表示されている“デジタル版”会員制度の申込みボタンをクリックします。
2画面下部の「デジタル会員へ切り替え」ボタンをクリックすると確認ダイアログが表示されますので「はい」をクリックします。
3「このままサブIDの設定を続ける場合はこちら」をクリックしてサブIDの設定に進んでください。
※後からサブIDの設定をする場合は、再度 1 のバナーをクリックすると設定画面に遷移できます |
4サブIDをご利用いただく方のお名前、メールアドレスを入力し「送信」をクリックするとお申込みが完了します。
52~3営業日後にサブIDご利用者様のメールアドレス宛にログインに必要な情報をお送りします。
※主契約者様のメールアドレスにはサブIDのログイン情報はお送りしません。 |
1税務研究会のトップページから、「商品・サービス」→「会員制度」をクリックしご希望の会員制度をクリック。
2画面中央の「入会お申し込はこちらから」をクリックし、購入画面に進みます。
3手順に従い購入を進めていくと「デジタル版 会員制度の選択」という項目が表示されるので「デジタル版会員制度を希望する」を選択してください。
4お申込み完了後、2~3営業日程度でご契約者の方にメインのIDをメールにてお送りします。
5メインIDを使って、税研ウェブサービスの「税務研究会 会員専用サイト」にログインします。
6各会員サイトに表示されている“デジタル版”会員制度の申込みボタンをクリックします。
7サブIDをご利用いただく方のお名前、メールアドレスを入力し「送信」をクリックするとお申込みが完了します。
82~3営業日以内にサブIDご利用者様のメールアドレス宛にログインに必要な情報をお送りします。
※主契約者様のメールアドレスにはサブIDのログイン情報はお送りしません。 |
Q通常会員とデジタル版会員制度の利用料金は同じですか?
Aはい、同一です。
Q附録もWeb 版になりますか?
A附録は従来通り紙版でのお届けとなります。附録についてはこちらをご覧ください。
QA 会員です。税務通信をデジタル版、経営財務を紙版にできますか?
A申し訳ございませんが、税務通信・経営財務いずれか一方のみをデジタル版へ切替えることはできません。
QIDを複数人で使っても良いですか?
AIDは利用者としてご登録いただいた方のみがお使いいただけます。
Q申込み後にIDやパスワード、利用者を変更することはできますか?
Aご利用者さまの情報変更や削除につきましては、お手数ですがこちらからご連絡ください。
※入力フォームにはメインIDと変更または削除するサブIDの情報を入力してください。 |
Q利用者名を経理部などの部署名にしても良いですか?
A共有のメールアドレス等でお申込みの場合でも、ご利用者名には必ず個人のお名前をご入力ください。
QメインIDは経理部の社員が利用しています。サブIDを別部署の社員に利用させても良いですか?
A申し訳ございませんが、サブIDはメインID(主契約者の方)と同一部署の方のみがご利用いただけます。