デジタル版会員制度

”デジタル版”会員制度とは?


紙版の税務通信や経営財務をお届けするかわりに、同一料金で「税務通信データベース」や「経営財務データベース(A 会員のみ)」のIDを追加で2本ご利用いただける制度です。

 

※デジタル版は「会員制度 税務研究会(A会員・B会員)」限定のサービスです。

※デジタル版の利用料金は通常の「会員制度 税務研究会」と同一です。(A会員:¥ 126,500 (税込)、B会員:¥ 88,000 (税込))


こんな方におすすめの商品です



テレワークになったので紙版がいらなくなった

コロナ禍によるテレワークの一般化により、オフィスに届く税務通信や経営財務を読むことができないというお声を多く頂戴しております。デジタル版会員制度なら、IDが追加で2つ(メインのIDと合わせて3つ)使えますので担当者の方も情報を取り逃すことはありません。


会社からペーパーレス化を求められている

脱ハンコや契約書の電子化など、ペーパーレス化を求められる企業が増えております。また、コロナ禍でオフィスをダウンサイジングする企業も出てきており、紙版の置き場に困っているという方にもピッタリのサービスです。


データベースのID がもっと欲しい

これまではデータベースを複数名で利用したい場合は、別途データベースを追加でご契約いただく必要がありましたが、デジタル版であれば2本のIDを追加料金無しでご利用いただけます。紙が不要という方にとっては大変経済的なサービスとなっております。

 

※税務通信・経営財務のうち一方をデジタル会員へ切り替えることはできません(A 会員の場合)。

※定期刊行誌の附録は今まで通り紙版でのお届けとなります。

※セミナー無料クーポンは主契約者様のIDからご利用ください。


通常の会員制度と”デジタル版”会員制度の違い

通常会員/デジタル会員 比較表

通常会員 デジタル会員
メインID メインID サブID
ご利用可能なID数 1 1 2
紙版のお届け あり なし
(切り替え翌々週を目安に停止)
附録のお届け あり
(通常会員、デジタル会員ともに紙版のお届けとなります)
セミナー無料クーポンのご利用 可能 可能 不可
(メインIDよりご利用ください)
 

※税務通信・経営財務のうち一方をデジタル会員へ切り替えることはできません(A会員の場合)。


お申し込み方法(現在、会員制度をご契約中の方)

1 税研ウェブサービスから「税務研究会 会員専用サイト」にログインします。

2 ログイン後に画面左側に表示されている青いバナー「デジタル版 会員制度」をクリックします。

3 画面下部の「デジタル会員へ切り替え」ボタンをクリックすると確認ダイアログが表示されますので「はい」をクリックします。

4 「このままサブIDの設定を続ける場合はこちら」をクリックしてサブIDの設定に進んでください。

 

※後からサブIDの設定をする場合は、再度 2 の青いバナーをクリックすると設定画面に遷移できます



5 サブIDをご利用いただく方のお名前、メールアドレスを入力し「送信」をクリックするとお申込みが完了します。


6 2~3営業日後にサブIDご利用者様のメールアドレス宛にログインに必要な情報をお送りします。

 

※主契約者様のメールアドレスにはサブIDのログイン情報はお送りしません。


お申し込み方法(会員制度をご契約されていない方)

1 税務研究会のホームページから「税務研究会 会員制度」の購入画面に進みます。

※A会員かB会員のどちらかを選択してください。

2 手順に従い購入を進めていくと「デジタル版 会員制度の選択」という項目が表示されるので「デジタル版会員制度を希望する(メインID1本+サブID2本のご利用)」を選択してください。

3 お申込み完了後、2~3営業日程度でご契約者の方にメインのIDをメールにてお送りします。

4 メインIDを使って、税研ウェブサービスの「税務研究会 会員専用サイト」にログインします。

5 ログイン後に画面左側に表示されている青いバナー「デジタル版 会員制度」をクリックします。

6 サブIDをご利用いただく方のお名前、メールアドレスを入力し「送信」をクリックするとお申込みが完了します。

7 2~3営業日以内にサブIDご利用者様のメールアドレス宛にログインに必要な情報をお送りします。

 

※主契約者様のメールアドレスにはサブIDのログイン情報はお送りしません。


よくあるご質問

Q 通常会員とデジタル版会員制度の利用料金は同じですか?

A はい、同一です。A会員(税務通信・経営財務)は税込¥126,500、B会員(税務通信)は税込¥88,000です。

Q 附録もweb 版になりますか?

A 附録は従来通り紙版でのお届けとなります。附録についてはこちらをご覧ください。

Q A 会員です。税務通信をデジタル版、経営財務を紙版にできますか?

A 申し訳ございませんが、税務通信・経営財務いずれか一方のみをデジタル版へ切替えることはできません。

Q サブID でもセミナー無料クーポンは使えますか?

A ご利用できません。セミナー無料クーポンはメインID からご利用ください。

Q IDを複数人で使っても良いですか?

A IDは利用者としてご登録いただいた方のみがお使いいただけます。

Q 申込み後にIDやパスワード、利用者を変更することはできますか?

A ご利用者さまの情報変更や削除につきましては、お手数ですがこちらからご連絡ください。

 

※入力フォームにはメインIDと変更または削除するサブIDの情報を入力してください。

Q 利用者名を経理部などの部署名にしても良いですか?

A 共有のメールアドレス等でお申込みの場合でも、ご利用者名には必ず個人のお名前をご入力ください。

Q メインIDは経理部の社員が利用しています。サブIDを別部署の社員に利用させても良いですか?

A 申し訳ございませんが、サブIDはメインID(主契約者の方)と同一部署の方のみがご利用いただけます。

Q デジタル版から紙版に戻すことはできますか?

A はい、可能です。お手数ですがこちらからその旨ご連絡をお願いいたします。

 

※入力フォームには、お客様コードかメインIDを必ず入力してください。