Live配信

新任

クーポン

  • 人事労務・その他

No:123271

仕事でより良い成果をあげるための

【Live配信】ウィズコロナ時代のリモートコミュニケーション

1週間のアーカイブ視聴・チャットでのご質問が可能

北九州市立大学教授 ロッシェル・カップ

開催日 2020/09/18(金) 開催日備考 ★★重要★★
必ず「Live配信セミナーの注意事項」をご確認ください。https://www.zeiken.co.jp/lp/liveseminar/
研修時間:2時間
※セミナー後に1週間のアーカイブ視聴が可能です。

お電話でのお問合せ対応窓口は当面の間休止しております。お問合せにつきましては、メールにて(webinar@zeiken.co.jpまで)お願いいたします。
開催時間 14:00(接続開始:13:45)~16:00 受講料(税込)

13,200

一般 13,200円 [会員:11,730円](テキスト、消費税を含む)

講師 北九州市立大学教授 ロッシェル・カップ 担当事務局 本社
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング
TEL:当面の間休止しております
FAX:当面の間休止しております
講師紹介 ジャパン・インターカルチュラル・コンサルティング社 創立者兼社長
北九州市立大学教授
ロッシェル・カップ

異文化コミュニケ-ションと人事管理を専門とする経営コンサルタントとして、日本の多国籍企業の海外進出とグローバル人材育成を支援している。
イェール大学歴史学部卒業、シカゴ大学経営学院卒業。
日系大手金融機関の東京本社における職務経験を持つ。
日本語が堪能で、朝日新聞globeを含めて日本の出版物に多数のコラムを連載している。
「アメリカ人部下の人事管理法」(アルク)や「英語の品格」(集英社インターナショナル)、「すっきりわかる!海外赴任・出張 外国人労働者雇用」(税務研究会)をはじめ、著書は多数。
現在は、日系企業の世界的事業展開、効果的な人事管理、組織開発、異文化トレーニング、チームビルディングを支援することに特に力を入れていると同時に、北九州市立大学の英米学科でマネージメントを教えている。
2020年6月よりMS&ADインシュアランス グループ ホールディングス株式会社の社外取締役も務める。
セミナー内容 ウィズコロナ時代に突入し、新しく通信環境やシステムを導入して業務を行っているものの、今までの対面形式でのコミュニケーションが取れなくなったことで、ご自身のチームのマネジメントに困っている企業の管理職・経営者・所長の方、コミュニケーション相手との業界の違い・ITスキルの違いにより、オンラインでのやり取りに難しさを感じている方はいらっしゃいませんか?

そのような方にぜひおすすめしたい「リモートワーク」をテーマとしたセミナーを、朝日新聞globeを含めて日本の出版物に多数のコラムを連載し、従前から、世界各国の顧客と仕事をしており、オンラインコミュニケーションの難しさと解決策を豊富にご存じのロッシェル・カップ氏を講師に迎え、開催いたします。

今後しばらく続くと思われるウィズコロナ時代下で、ご自身の業務様式をより良いものとしていくためのヒントを一緒に見つけませんか?

本セミナーでは、リモート状況下でのチームマネジメント・コミュニケーションについてあらゆる角度から解説いたします。
またとない貴重な機会ですので、ぜひチャットからお気軽にご質問ください。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

<主に下記の項目を解説いたします>
・最も効率的にリモートワークを行うには
・リモート状況下でのソフトウェアツールの大切さ
・リモート状況下においてどのようにしたら上手に部下と連携できるか
・部下の進捗状況把握とタスクマネージメント
・効果的なリモート会議のコツ
・文化の違いから生じる外国人とのリモート会議への影響
・リモートで働きながらチームの一体感を高める方法
・リモートで働く時に起こりうるハラスメント問題とその防止
・リモート状況下でも顧客との関係を強化する方法
セミナー備考 ★★重要★★
必ず「Live配信セミナーの注意事項」をご確認ください。https://www.zeiken.co.jp/lp/liveseminar/

新型コロナウイルス感染症への対応として、テレワーク(在宅勤務)にて業務を行っており、お電話でのお問合せ対応窓口は当面の間休止しております。お問合せにつきましては、メールにて(webinar@zeiken.co.jpまで)お願いいたします。

・受付後、請求書・郵便振込用紙を送付します。
・受講料は出来れば開催日前日までにお振込み下さい。お振込みが前日までにできない場合は、お申し込み時に備考欄等にお振込み予定日をご記入下さい。
・キャンセルの場合は、開催日の3営業日前の15時までにご連絡ください(受講料ご返金の際の振込手数料はお客様負担となります)。それ以外の場合、受講料は返金いたしません。
・セミナー開催日の3日前の16時および当日の9時に、受講者情報欄に入力されたメールアドレス宛に「視聴用URL・テキストのダウンロードURL」が記載されたメールをお送りします。
・本セミナーは、Zoomウェビナーを利用してWebで配信いたします。Zoomについては、セキュリティの脆弱性に関する指摘がございますが、Zoomのセキュリティにより問題が生じた場合には、一切弊社は補償いたしませんので、予めご了承ください。
・Live配信セミナーはお申込時のご登録者のみご視聴いただけます(URLを共有してのご視聴はお断りいたします)。
・複数の通信機器からのご視聴や録音・録画はご遠慮願います。
・開催日の翌日15時にアーカイブがご視聴頂けるURLを記載したメールをお送りします。(視聴期間は1週間)なお、当セミナーはWebセミナーとしての販売は致しません。「Webセミナー定額プラン」にも入りません。
会場
システムの都合により本社所在地を表記しておりますので、ご了承ください。
住所:千代田区丸の内1-8-2
TEL:
レコメンド

*リモート会議の効果的な運営方法を習得!
*上司と部下のコーディネーションのポイントが明確に!
*リモート状況下で顧客との関係を強化する方法を学ぶ!

(注)空席状況について
「残席僅か」の場合、お申込みのタイミングによっては、満席のためお申込みをお受けできない場合もございますのでご了承ください。残席の詳細につきましては、各研修会主催事務局へお問合せください。

(注)会員・一般の区分について
(1)会員:税務研究会 企業懇話会 税理士懇話会 国際税務研究会P・R会員
(2)一般:上記(1)以外の方
(国際税務研究会主催セミナー、特別研修、特定の会員に限定している一部のセミナー等については上記区分によらず、各案内にその旨記載しています)