特定商取引法に基づく表記

販売業者について

販売業者 株式会社 税務研究会
代表者 山根 毅
所在地 <本社>
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング
電話番号 お客さまサービスセンター 03-6777-3450
電話受付時間 9:00~17:00
お問合せフォームURL https://www.zeiken.co.jp/contact/request/
ホームページURL https://www.zeiken.co.jp
電子メールアドレス webmaster@zeiken.co.jp

注文方法

弊社ホームページ上の申込みフォーム、電話、FAXにて、ご注文ください。

●確認メールについて
弊社ホームページ上の申込みフォームよりご注文頂いたお客様につきましては、同フォームに入力頂いたメールアドレス宛てに、今回のご注文内容を添付したメールを自動送信致します。
当該メールが届かない場合、当社へご注文が正常に完了していないことが考えられますので、ご確認のうえご連絡ください。

●個人情報の取扱いについて
申込みフォームや申込用紙等に、ご記入いただいた個人情報は、商品の発送、サービスの提供に使用させていただくほか、当社がおすすめする他の商品・サービスのご案内にも使用させていただく場合がございます。
また、登録情報は、厳重に管理し、第三者に開示することは一切ございません。詳しくは「プライバシーポリシー」をご覧ください。

●お客様コードについて
会員・読者の方は、申込みフォームや申込用紙等の「お客様コード」欄に定期刊行誌送付袋の宛名下に記載の12桁の番号をご記入ください。
なお、番号が不明の場合は「通信欄」に購読中の定期刊行誌名をご記入ください。

●領収書について
領収書が必要な場合は、申込書または申込みフォームの「通信欄」にその旨ご記入ください。
(クレジットカードによるお支払いを選択された場合は、発行までにお時間をいただきますのでご了承ください。)

商品などの詳細説明

各商品紹介ページをご参照ください。

販売価格

各商品紹介ページをご参照ください。

お支払い方法

① 銀行振込

② 郵便振替

③ 一部商品につき下記クレジットカード利用可能(DC,VISA,MASTER,JCB,AMEX,DINERS)
なお、クレジットカードによるお支払いを選択された場合には、請求書および振込用紙はご送付しませんので、ご了承ください。
また、定期刊行誌をクレジットカードにてご購入された場合、カード会社の与信が次年度以降の継続購読料のお支払いには対応しておりません。
つきましては、継続購読いただける場合のお支払いは、安全・便利な下記「預金口座振替」(商品にご案内を同封)をご利用いただくことをお勧めします。

④ 預金口座振替(商品にご案内を同封した対応商品のみ)

商品価格以外の必要料金

郵便振替(手数料は、弊社負担のため、お客様は無料)

銀行振込み(手数料は、お客様負担)
クレジットカード分割支払いをご希望された場合、弊社所定の手数料が必要となります。
詳細は弊社ホームページ上の「月払い年間購読にあたっての注意点」をご覧ください。

送料
書籍、DVD等送料の発生する商品については、ご注文価格の総額に応じて以下のとおり定めます。
ご注文価格が7,000円以下の場合:一律490円
7,001円以上の場合:無料

代金等の支払時期

① 下記②の場合及びクレジットカード分割払いを選択された場合以外は、振込用紙到着後10日以内に、お支払ください。

② 実務研修会については、お申込み頂いた研修会の開催日前日までに、お支払ください。

商品等の引渡時期

① 定期刊行誌・書籍・DVD等については、お申込み確認後、原則3~7日以内に、代金の振込用紙を添付の上、宅急便等により、お送りします。
ただし、予約受付等お申込みから商品の引渡まで御時間を頂戴する商品の場合は別途ご案内致します。

② 税務通信データベース及び経営財務データベース(以下「データベース商品」とします。)については、お申込み確認後、原則3~7日以内に代金の振込み用紙を添付の上、宅急便等にて、ログイン用ID及びパスワードが裏表紙に記載された「ログインガイド」をお送りします。

③ 実務研修会ついては、お申込み確認後、原則3~7日以内に受講票と請求書を郵送致します。ただし、開催日が間近に迫っているセミナーをお申込み頂いた場合には、FAXで、受講票と請求書お送りさせて頂く場合があります。
大型連休、夏期・年末年始休業などの場合は、これ以上の日数がかかる場合もございます。その都度お知らせを掲載いたしますのでご確認ください。詳細は弊社ホームページ上の「税務研究会からのお知らせ」をご覧ください。

④ Webセミナーについては、お申込み確認後、原則30分以内に、商品の閲覧に必要なログイン用ID及びパスワードを御指定頂いたアドレスに、電子メールにて、お送りします。
ただし、サーバーシステムのダウン、メンテナンス等やむを得ない理由により、上記ID及びパスワードの送付が遅れることがありますが、予めご容赦御願い致します。
テキスト及び代金の振込用紙は、お申込み確認後、原則3~7日以内に宅急便等により、お送りします。

交換・返品・キャンセル等

① 定期刊行誌につきましては、年間購読・前払制をとらせていただいております。契約期間の途中での解約はいたしかねますので、その旨ご了承ください。
また、当社では契約期間の自動継続制をとらせていただいております。従いまして、ご中止のご連絡をいただいた場合を除き、契約期間の更新が自動的に行なわれますので、ご留意願います。
お届けした商品に、落丁・乱丁等がございましたらお取替えいたします。商品到着後14日以内にご連絡ください(お取替え送料は弊社負担)。

② 書籍等については、落丁・乱丁等がございましたらお取替えいたします。返品の場合は、商品到着後14日以内にご連絡ください(乱丁・落丁等の場合に限り返品送料は弊社負担)。

③ DVDについては、不良品及びご注文内容と異なる商品をお届けした場合以外、開封後の返品はできません。返品の場合は、商品到着後14日以内にご連絡ください。(不良品及びご注文内容と異なる商品をお届けした場合に限り返品送料は弊社負担)

④ 実務研修会については、お申込み頂いた実務セミナー開催日前日までに、ご連絡を頂いた場合には、振り込み手数料を差し引いた金額でご返金させていただきます。それ以外の場合、受講料は返金いたしません。

⑤ Webセミナー及びデータベース商品の返品はお受けできません。

必要な電子計算機の仕様及び性能その他必要な条件

各商品紹介ページ、または、商品紹介資料をご参照ください。

その他

Webセミナー及びデータベース商品については、サーバーシステムのダウン、メンテナンス等やむを得ない理由のため一時的にサービスが利用できない場合があります。