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新任
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No:124018
経理初心者のための経理の学校 特設単科講座
※セミナー後のアーカイブ配信はありません。
税理士 藤田益浩
開催日 | 2022/12/13(火) | 注意事項 | ★★重要★★
必ず「Live配信セミナーの注意事項」をご確認ください 研修時間:5時間30分 お問合せにつきましては、メール(webinar@zeiken.co.jpまで)または上部の『お問い合わせ』ボタンよりお願いいたします。 ※2022年8月開催の「経理の学校」をご受講いただいた方はテキスト発送済みのため、23,760円(税込み)でご受講いただけます。こちらのページからはお申込みせず、メールでお知らせください。詳細は『セミナー備考』の*受講料をご覧ください。 |
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開催時間 | 10:00(接続開始:9:45)~17:00(昼食時等休憩を含む) | 受講料 |
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講師 | 税理士 藤田益浩 | 担当事務局 |
本社 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング |
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講師紹介 | アクタス税理士法人 メーカー経理時代に、支払管理、固定資産管理の業務を経験し、上場企業における効率的、組織的な経理を学ぶ。現職においては、その経験を活かした中小企業の会計・税務のコンサルティングなどの業務に従事。税務や会計に関するセミナー講師も多数行っている。 |
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セミナー内容 | 会社で行う様々な事業活動。そこにはいろいろな税が課されています。 皆さんにおなじみの『消費税』、会社の儲けに対して課される税金『法人税』、給与明細を見ると天引きされていることがわかる『源泉所得税』。それぞれの税には法律で定められたルールがあり、納付時期も計算方法も異なっています。 新任担当者向けセミナーを開催すると、「税務に関心があるけれども難しい…」という声をよく耳にします。 そこで今回は、経理の学校特設単科講座として「経理として絶対に知っておいてほしい税金の基本知識」を学べるセミナーを開講します。講義を聞くだけではなく、ディスカッションやワークを行いながら受講者の相互理解を図れるようにしますので、他社との情報交換や、普段なかなか聞くことができない疑問点の解消の場としてもぜひご活用ください。 Q 経理の学校とは 「経理に配属されたけれど、経理ってそもそも何?」 「経理の仕事ってどんなものがあるの?」 そんな悩みを解決する、経理に配属された新人さん向けのセミナーです。今年度は8月に開催しました。幅広い知識が必要な非上場会社・中小会社の経理部門で、日々の業務を行うために必要な知識を学びます。 <point> ・会社を取り巻く税務について1日で一通り学べます。 ・zoomを使用したグループディスカッションを取り入れ他社の経理担当者等と交流できます。 ・経理の学校~2日間の本科講座~で使用した、ここでしか手に入らないオリジナルテキストを配布します。テキストでは、経理業務の全体像を確認できます。 <こんな方にお勧め> ・税金の基本知識を確認したい新任経理担当者、会計事務所の(新人)スタッフなど ・会社の税金の基礎について関心をお持ちの方(経理担当者以外の方のご受講も可能です) ※セミナーでは、仕訳を使って解説することがあります。事前配布テキスト内に仕訳の基本説明がございますのでご一読ください。 ◆主なセミナー内容 (1)会社を取り巻く税金 (2)法人税の計算のしくみ (3)消費税の計算のしくみ (4)消費税のインボイス制度について (5)源泉所得税のしくみ (6)印紙税の概要 (7)固定資産税の概要 (8)電子帳簿保存への対応 ★グループワークとして、税金計算の上で判断の迷いやすい経費(交際費や寄附金、修繕費など)の取り扱いのディスカッションなどを検討しています。 ~受講者のみなさまへお願い~ ・基本的にセミナーはカメラONで参加をお願いします。 ・電卓、筆記用具をご用意ください。 ・開催が近づきましたら、グループ分けとレベル感の把握のため、アンケートを実施します。ご回答をお願いします。 ・2022年8月開催の経理の学校を受講した方は、こちらのページから申し込まずにメールでお知らせください。 |
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セミナー備考 | ★★重要★★ お問合せにつきましては、メール(webinar@zeiken.co.jpまで)または上部の『お問い合わせ』ボタンよりお願いいたします。 *受講環境について ご受講にあたってのデバイス・受講環境につきましては、開催当日までにご確認をお願いいたします。 ◆通信機器(パソコン・タブレット・スマートフォン等)をご用意ください グループディスカッションを行いますので、PCをご利用される場合は ・Web用カメラ(PC内蔵 / 外付けいずれも可) ・マイク(PC内蔵 / 外付けいずれも可) のご用意をお願いいたします。 ◆ご視聴いただく環境がインターネット接続されているかをご確認ください 光回線かつ有線接続を推奨します。モバイル回線やスマートフォンからのテザリングは、通信が不安定になる場合があります。 ◆スマートフォンをご利用される場合はZoomアプリケーションのインストールをお願いします *受講料 ・受付後、請求書・郵便振込用紙を送付します。 ・受講料は出来れば開催日前日までにお振込み下さい。お振込みが前日までにできない場合は、お申し込み時に備考欄等にお振込み予定日をご記入下さい。 ・2022年8月開催の経理の学校を受講した方は、こちらのページから申し込まずにメール(webinar@zeiken.co.jp)で受講希望の旨お知らせください。なお、クーポン利用の際は会員サイトからお申込みいただきます。 *テキスト ・テキストは12/6(火)から順次発送します。クーポン利用時はご契約住所(定期刊行誌等の送付先)に、有料申し込み時は申込時に記載の住所宛に送付致します。ご自宅など、別の住所への送付希望の方は、お申込み時に通信欄にご記載ください。 *キャンセル ・キャンセルの場合は開催日の3営業日前の15:00までにご連絡ください(受講料ご返金の際の振込手数料はお客様負担となります)。それ以外の場合、受講料は返金いたしません。 ・テキスト到着後にキャンセルされる場合は、テキストをご返送いただきます。返送に必要な送料等はお客様のご負担となりますのでご了承ください。 *Live配信の視聴URLなど ・セミナー開催日の3日前の16時および当日の9時に、受講者情報欄に入力されたメールアドレス宛に「視聴用URL・テキストのダウンロードURL」が記載されたメールをお送りします。 ・本セミナーは、『Zoomミーティング』を利用します。Zoomについては、セキュリティの脆弱性に関する指摘がございますが、Zoomのセキュリティにより問題が生じた場合には、一切弊社は補償いたしませんので、予めご了承ください。 ・複数の通信機器からのご視聴や録音・録画はご遠慮願います。 *アーカイブ ・当セミナーは、セミナー後のアーカイブ配信はございません。 ・Webセミナーとしての販売、Webセミナー定額プランでの公開も行いません。 |
※2022年8月開催の「経理の学校」をご受講いただいた方は、こちらのページからはお申込みせず、メール(webinar@zeiken.co.jp)で受講希望の旨をお知らせください。
(注)空席状況について
「残席僅か」の場合、お申込みのタイミングによっては、満席のためお申込みをお受けできない場合もございますのでご了承ください。残席の詳細につきましては、各研修会主催事務局へお問合せください。
(注)会員・一般の区分について
(1)会員:税務研究会 企業懇話会 税理士懇話会 国際税務研究会P・R会員
(2)一般:上記(1)以外の方
(国際税務研究会主催セミナー、特別研修、特定の会員に限定している一部のセミナー等については上記区分によらず、各案内にその旨記載しています)