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No:124086

新刊書籍『経理業務のBPO活用のススメ』付き

経理BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)導入の他社事例からヒントが見える!

【Live配信】経理業務BPOの進め方と導入事例・活用事例(申込期限:3月9日正午、配信日時:3月16日)

累計導入実績2,000社以上の経験をもとに生産性があがる新しい経理部門の運営の仕方を伝授

公認会計士・税理士 中尾篤史

開催日 2023/03/16(木) 注意事項 ★★重要★★

書籍の確実なお届けのため、
申込期限:3月9日(木)正午までのお申込みにご協力をお願いいたします。

※書籍発送後のキャンセルの際は、返送実費をご負担いただきます。

※書籍はご契約住所(定期刊行誌等の送付先)に送付致します。別の住所への送付希望の方は、通信欄にご記載ください。

★★重要★★
必ず「Live配信セミナーの注意事項」をご確認ください
研修時間:3時間
※セミナー後に1週間のアーカイブ視聴が可能です。
お問合せにつきましては、上記『お問い合わせ』ボタンまたはメール(webinar@zeiken.co.jp)にてお願いします。
開催時間 13:30(接続開始:13:25)~16:30 受講料

税込価格 ¥ 37,900 (税抜価格 ¥ 34,454)

一般 37,900円 [会員:25,800円](テキスト、書籍、消費税を含む)
※会員制度ご契約中の方で、左の表示が『一般価格』の際は、会員サイトを経由し、お申込みください。『一般価格』の下に記載の『?』も併せてご参照ください。

講師 公認会計士・税理士 中尾篤史 担当事務局 本社
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング
講師紹介 CSアカウンティング株式会社 代表取締役社長
日本公認会計士協会租税政策検討専門部会・専門研究員
会計・人事のアウトソーシング・コンサルティングに特化したCSアカウンティング㈱の代表取締役社長として、中小企業から上場企業及びそのグループ会社向けに経理サービスをひろく提供している。
主な著書 『経理業務のBPO活用のススメ』『DX時代の経理部門の働き方改革のススメ』『瞬殺! 法人税申告書の見方』(税務研究会出版局)、『会計の基本教科書』『経理・財務スキル検定(FASS)テキスト&問題集』(日本能率協会マネジメントセンター)など多数。
セミナー内容 ★★重要★★
本セミナーは、Zoomウェビナーを利用してWebで配信いたします。Zoomウェビナーは、講師が話す講義を視聴のみで参加するスタイルです。
お申込み前に必ず「Live配信セミナーの注意事項」をご確認ください。https://www.zeiken.co.jp/lp/liveseminar/

 労働力人口が減少していく中で、経理部門をどのように効率的に運営していくかは、中小企業から大企業まで共通の課題となっています。
 また、経理部門においてより付加価値の高い業務を遂行していくためには、それらの業務に充てられるための時間を創出していくことも必要になってきています。
 そこで本セミナーでは、経理のBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)の現場に長く携わっている講師が、新しい経理部門を構築するために活用されている経理BPOについて、現場における課題、成功例のみならず失敗例、活用実践例をお伝えします。

【主な研修内容】
1.経理BPO
  概要
2.先行事例から見るBPO導入の背景
  人的要因、経理部門の役割の変化要因、事業継続要因、企業成長要因、労務管理要因等
3.BPO導入の効果
  標準化志向、ニューノーマルワークスタイル確立、コスト効果、スキルアップ、DX推進等
4.BPOベンダー選定時の検討ポイント
  業務スタイル、業務範囲、情報共有・情報管理、料金体系等
5.BPO導入における失敗例
  コミュニケーション、品質管理、情報セキュリティ等
6.具体的なBPO活用導入事例
  販売・購買関連業務、人事関連業務、決算関連業務、M&A関連業務等
セミナー備考 必ず「Live配信セミナーの注意事項」をご確認ください。https://www.zeiken.co.jp/lp/liveseminar/

お問合せにつきましては、メール(webinar@zeiken.co.jpまで)または上部の『お問い合わせ』ボタンよりお願いいたします。

・本セミナーの書籍は、3/9(木)の午後から順次発送します。ご契約住所(定期刊行誌等の送付先)に送付致します。ご自宅など、別の住所への送付希望の方は、お申込み時に通信欄にご記載ください。

・受付後、請求書・郵便振込用紙を送付します。
・受講料は出来れば開催日前日までにお振込み下さい。お振込みが前日までにできない場合は、お申し込み時に備考欄等にお振込み予定日をご記入下さい。
・キャンセルの場合は、開催日の3営業日前の15時までにご連絡ください(受講料ご返金の際の振込手数料はお客様負担となります)。それ以外の場合、受講料は返金いたしません。

・セミナー開催日の3日前の16時および当日の9時に、受講者情報欄に入力されたメールアドレス宛に「視聴用URL・テキストのダウンロードURL」が記載されたメールをお送りします。
・本セミナーは、Zoomウェビナーを利用してWebで配信いたします。Zoomについては、セキュリティの脆弱性に関する指摘がございますが、Zoomのセキュリティにより問題が生じた場合には、一切弊社は補償いたしませんので、予めご了承ください。
・Live配信セミナーはお申込時のご登録者のみご視聴いただけます(URLを共有してのご視聴はお断りいたします)。
・複数の通信機器からのご視聴や録音・録画はご遠慮願います。
・セミナー後に1週間のアーカイブ視聴が可能です。なお、当セミナーはWebセミナーとしての販売は致しません。「Webセミナー定額プラン」にも入りません。
レコメンド

☆経理部門でBPOが導入増えている背景は? その背景とあわせてメリット・デメリットを解説します。
☆経理部門の最近のトレンドとBPOの関係、BPO導入の効果を課題交えて解説します。
☆具体的なBPO導入実績事例を紹介します。あわせて、BPOベンダー選考時のポイントや留意点についても解説します。

(注)空席状況について
「残席僅か」の場合、お申込みのタイミングによっては、満席のためお申込みをお受けできない場合もございますのでご了承ください。残席の詳細につきましては、各研修会主催事務局へお問合せください。

(注)会員・一般の区分について
(1)会員:税務研究会 企業懇話会 税理士懇話会 国際税務研究会P・R会員
(2)一般:上記(1)以外の方
(国際税務研究会主催セミナー、特別研修、特定の会員に限定している一部のセミナー等については上記区分によらず、各案内にその旨記載しています)