インボイス・マネジャー(株式会社TKC)【インボイス制度特設サイト / インボイス制度・請求書業務 対応サービスに登録されました】
2022年12月15日
ZEIKEN PRESS(ゼイケン プレス)「インボイス制度特設サイト」のインボイス制度・請求書業務 対応サービス一覧に、『インボイス・マネジャー』(株式会社TKC)が追加されましたので、お知らせいたします。
※サービスの詳細は上記画像をクリックしてください。
「インボイス・マネジャー」って、どのようなサービスかご存知ですか?
【サービス提供会社のご担当者様に聞いてみました】
Q、サービス内容を簡単にご説明いただけますか?
改正電子帳簿保存法における電子取引データの保存、及びスキャナ保存制度の要件に対応した「インボイス・マネジャー」に2022年12月、新たにデジタルインボイスの送受信機能を搭載しました。
これにより、請求書の「発行/受領」を「送信/受信」へとデジタル化をご支援いたします。
また、今後のさらなる機能強化のために取得した「電子インボイスから仕訳データを生成する」特許技術をシステム開発に活用していく予定ですのでご期待ください。
Q、このサービスを導入すると経理業務がどのように変わりますか?
請求書発行では、紙印刷、押印、封入、郵送がなくなります。
請求書受領では、受領→受信、仕訳入力→仕訳自動生成 に変わります。
これにより、経理担当者は入力作業よりも確認作業が中心となり、入力作業に要していた工数を計数管理の時間にあてることができます。また、デジタルインボイスデータの活用により仕訳データの粒度がより細かくなることで、さらに経営管理に役立つ情報を得ることができるようになります。
Q、このサービスをどのような方に利用してもらいたいですか?
請求書の発行や受領に時間を投下していた大企業から中小企業まですべての事業者の方々に利用効果が期待できます。
経理や財務の部門責任者の方々にとって業務総点検の機会となり、業務改善のチャンスにしていただきたいと考えてます。
※株式会社TKC インボイス・マネジャー営業部の伊藤様にお話を伺いました。
●サービスの詳細は下記サイトにてご確認ください。
https://www.tkc.jp/consolidate/invoicemanager/
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[サービス提供会社]
株式会社TKC
〒162-8585 東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル4F
電話:03-3266-9055