電子インボイスとデジタルインボイス、そしてペポルインボイス その違いとは?
<コラム集>請求書発送業務を99.9%削減した株式会社TKCの手順とその効果も紹介

2024/03/27

株式会社TKC

令和5年10月よりインボイス制度がスタートし、多くの企業において経理業務はさらに複雑になっているのではないでしょうか?そのような中、より一層の自動化や省力化を図るために、いったん構築したインボイス制度対応実務の見直しや改善を検討されている方も多いことと存じます。

当コラム集では、電子インボイスとデジタルインボイス、ペポルインボイスの違いに加え、「ペポルインボイス」で実現できることを解説してします。後半では、株式会社TKCが自社で発行する請求書を電子化し、請求業務を大幅に効率化した事例をご紹介しています。最近よく耳にする「ペポルインボイスとは?」という疑問を解消し、貴社の業務改善のヒントを提供できれば幸いです。ぜひこの機会にダウンロードください。

 

【このような方におすすめです】
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☑ 請求書を電子化した事例を知りたい
☑ ペポルインボイスについて情報収集したい
☑ 請求書の発行について電子化を検討したい
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株式会社TKCとは

TKCは、昭和41年(1966年)の創業以来、一貫して会計事務所と地方公共団体の2つの分野に専門特化した情報サービスを展開してまいりました。
上場企業を中心とする大企業向けに提供している「TKC連結グループソリューション」は、現在、日本の上場企業の4割超でご利用いただいており、そのシステム活用を税理士・公認会計士約1,500名(TKC全国会 中堅・大企業支援研究会会員)が支援しています。財務会計、連結決算、電子申告、グループ通算制度、インボイス制度、海外子会社管理への対応といった、税務・会計業務のコンプライアンス向上と合理化に貢献するための活動を積極的に展開してまいります。

本件に関する
お問い合わせ先
株式会社TKC
セミナー事務局
E-mail:TKCSeminar@tkc.co.jp

企業情報

株式会社TKC

事業内容
TKC統合情報センター(全国9カ所)によるコンピューター・サービス、TKCインターネット・サービスセンター(TISC)によるコンピューター・サービス、パソコンまたはクライアント・サーバーに搭載するソフトウェアの開発提供、当社の情報サービスの利用に伴うシステム機器の販売、専門スタッフによるシステム・コンサルティング・サービス、ユーザーに対する総合的な教育研修サービス
所在地
〒162-8585
東京都新宿区揚場町2-1
軽子坂MNビル4F
電話番号
03-3266-9055
代表者名
代表取締役社長 飯塚真規
上場
東京証券取引所プライム市場
資本金
57億円
URL
https://www.tkc.jp/

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