よくあるご質問

お支払方法

    • Q
      • お支払方法
      • 郵便振替
      • 銀行振込
      支払期限はありますか?
      A

      ご請求書到着から原則10日以内にお支払いをお願いします。2ヶ月お支払いいただけなかった場合は再度請求書を発行いたします。

    • Q
      • お支払方法
      • 郵便振替
      • 銀行振込
      インターネットバンキングでの支払いはできますか?
      A

      ご利用いただけます。ご請求書に記載の弊社銀行口座にお振込みください。弊社銀行口座の記載がないご請求書をお持ちのお客様は、お客さまサービスセンターまでご連絡ください。

    • Q
      • お支払方法
      • 郵便振替
      • 銀行振込
      振り込み手数料はかかりますか?
      A

      郵便振替は手数料無料です(2022年1月17日より支払い方法によって加算料金が発生する場合があるようです。詳しくはゆうちょ銀行にお問い合わせください)。
      銀行振り込みはお客様のご負担となります。

    • Q
      • お支払方法
      • 口座引落
      引き落とし口座を変更できますか?
      A

      ご変更手続き用の書類をお送りいたします。お客さまサービスセンターまでご連絡ください。

    • Q
      • お支払方法
      • 口座引落
      口座引落前に案内はありますか?
      A

      お引落日の1ヶ月半前頃に、「お引落通知書」をお送りいたしております。
      口座の変更、契約の中止などのお手続きにつきましては、通知書に記載の期日までにご連絡ください。

    • Q
      • お支払方法
      • クレジットカード
      クレジットカード月払いで定期刊行誌を契約しています。支払いに使用するカードの変更はできますか?
      A

      ※定期刊行誌のクレジットカード月払いは2021年3月31日に新規受付を終了
      かんたん購入マイページから変更することができます。
      かんたん購入ログイン→マイページ内[カード情報編集]欄で、「月払いカード」の表示があるカード番号をクリックし、新しいカード番号をご登録ください。
      詳細な手順はこちらをご覧ください。