よくあるご質問

会員制度

    • Q
      • 企業懇話会
      • 会員制度「税務研究会」
      • 国際税務研究会
      • 税理士懇話会
      どのような会員制度があるのですか?
      A

      大きく4つの会員制度がございます。
      各会員制度の詳細はリンク先をご覧ください。

      ・税務研究会(S・G・A・B会員) https://www.zeiken.co.jp/membership/kenkyukai.php
      ・企業懇話会 https://www.zeiken.co.jp/membership/kigyokon.php
      ・税理士懇話会(税理士懇話会、資産税研究会、法人税務研究会) https://www.zeiken.co.jp/membership/zeikon.php
      ・国際税務研究会(P・R会員) https://www.zeiken.co.jp/membership/itri.php

    • Q
      • 会員制度
      • 定期刊行誌
      途中解約は可能ですか?
      A

      定期刊行誌(情報誌)、会員制度は年間契約制です。期間途中でのご解約およびご返金はできません。
      次回更新のお知らせがお手元に届きましたら、ご解約の旨をお客さまサービスセンターまでご連絡ください。

    • Q
      • 会員制度「税務研究会」
      • 税務通信データベース
      • 経営財務データベース
      税務通信データベースや、税務研究会会員専用サイトなどのIDを、何人かで利用できますか?
      A

      ご利用いただけません。利用規約第1条に定めている通り、お1人につき1IDとなります。

    • Q
      • 週刊税務通信
      • 週刊経営財務
      月曜日に週刊税務通信(週刊経営財務)が届きませんでした。どうすれば良いですか?
      A

      地域によっては月曜日にお届けできない場合もございます。ご了承ください。
      木曜日までに届かなかった場合は事故の可能性もありますのでお客さまサービスセンターまでご連絡ください。

    • Q
      • 週刊税務通信
      • 週刊経営財務
      定期刊行誌を綴じる台紙(バインダー)はいつ届きますか?
      A

      週刊税務通信、週刊経営財務の台紙(バインダー)はご購読開始時と、毎年6月・12月にお送りしています。
      お手元へ届いていない場合には再送いたしますので台紙が必要な定期刊行誌(ご契約中のものに限ります)を明記の上お客さまサービスセンターまでご連絡ください。
      また、ポストの大きさによっては配達ができず再配達扱いになっている場合があります。不在票の確認をお願いします。