企業の経理担当者様必見!≪「Zoom」によるLive配信≫
無料視聴!企業懇話会Web部会「グループ通算制度の税務 最新アップデート」

~配信日時:2020年11月24日(火) 13時30分より~

企業の経理担当者様必見!
制度解説は少なめ、質疑応答を中心に構成
皆様からお寄せいただいた疑問点やご質問にご回答する形式で進行します!

令和2年度税制改正により「連結納税制度」が改正され、令和4年度より「グループ通算制度」に移行することになりました。連結納税を「導入済みの企業グループ」および「導入していない企業グループ」それぞれに、現行制度と新制度の違い、適用や取り止めにおける留意事項、実務上の問題点などを理解する必要があります。

そこで、企業懇話会(運営:株式会社税務研究会/東京都千代田区丸の内1-8-2、代表取締役社長:山根毅)では、「Zoom」によるLive配信を行い、皆さま方からの疑問・質問にお答えします。配信当日はチャットによる質問も受け付けます。下記のアンケートにご協力いただき、疑問・質問を是非お寄せください。どんな些細なこと(問題点、困った点など)でも結構です。

☆アンケートはこちら

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講  師> 公認会計士・税理士 足立 好幸 氏
<開催要領>
配信日時:2020年11月24日(火) 13時30分~ (約2時間を予定)
配信方法:「Zoom」によるLive配信
視聴対象:企業懇話会会員、会員以外の企業の経理担当者(※30名様限定先着順)
申込方法:企業懇話会会員の方は、会員サイトからお申し込みください。
会員以外の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

★非会員の方もご視聴いただけます!★
今回は特別に非会員様枠を30名様分設けました。先着順ですのでお早めにお申し込みください。
※お申込みの条件:
□企業の経理担当者の方であること
□企業懇話会にご興味をお持ちの方
企業懇話会とは?

◎ご案内状(非会員様用)はこちら

視聴方法:◎お申し込み後、開催1週間前までに「視聴URL」をメール配信いたします。

 

税務研究会について

当社は昭和22年4月、「納税者と税務当局との架け橋」となることを目的に創設されました。その年の11月には『税務通信』を創刊し、以来一環して「税務・会計分野における的確な情報提供を通じて広く社会に貢献する」ことを企業理念として、サービスを展開しています。

本件に関する
お問い合わせ先
株式会社税務研究会
企業懇話会事務局
E-mail:kigyo-konwakai@zeiken.co.jp

企業情報

株式会社税務研究会

事業内容
税務、経理、会計などの実務情報サービスとして、定期刊行物、書籍、データベースなどを展開
所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-2
鉃鋼ビルディング19階
電話番号
03-6777-3450
代表者名
代表取締役社長 山根毅
上場
非上場
資本金
5,400万円
URL
https://www.zeiken.co.jp/

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