無料セミナー「~2023年10月のインボイス制度に備えよう~ 第1回 準備に2年必要!? 制度対応に向けた初動報告」【9/15(水) 15:00-15:40 オンライン開催】
~当社経理部長がご紹介。インボイス制度対応における実務ポイントとは?~
2021/09/02
毎月の請求・集金・消込・催促の自動化を実現するクラウドサービス「請求管理ロボ」を提供する株式会社ROBOT PAYMENT(本社:東京都渋谷区、代表:清久 健也)は、WEBセミナー「~2023年10月のインボイス制度に備えよう~ 第1回 準備に2年必要!? 制度対応に向けた初動報告」を開催いたします。
このような方にオススメ
講演概要
2023年10月より、仕入税額控除の新方式である適格請求書等保存方式(インボイス制度)が導入されます。
経理担当者の中には「どのような実務対応が必要なのか」という点に疑問・関心をもつ方が多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、当社がインボイス制度に対応するまでの過程を、ROBOT PAYMENT 経理財務部長の辻から複数回に分けてお伝えします。
第1回のテーマは「インボイス制度対応に向けた初動報告」です。
当社では、今年の6月からインボイス制度への準備・検討が本格的にスタートしました。
その中で、制度対応までのSTEPの洗い出し、そこで浮かび上がった課題の整理がおこなわれました。
今回はその結果を、経理担当者が気になるであろう実務のポイントを中心にご紹介します。
本セミナーを、ぜひ貴社のインボイス制度対応にお役立てください。
イベント概要
○タイトル :「~2023年10月のインボイス制度に備えよう~ 第1回 準備に2年必要!? 制度対応に向けた初動報告」
○日時 :2021年9月15日(水) 15:00 – 15:40
○講演者 :辻 ひかり(株式会社ROBOT PAYMENT 経理財務部長 兼 経理課マネージャー)
○場所 :オンライン配信(Zoom)
○定員 :500名
○参加費 :無料
株式会社ROBOT PAYMENT 会社概要
社名 :株式会社ROBOT PAYMENT
所在地 :東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
設立 :2000年10月
資本金 :100,000,000円
代表 :代表取締役 清久 健也
URL :https://www.robotpayment.co.jp/
サービス :
●請求管理ロボ
●インターネット決済代行サービス
- 本件に関する
お問い合わせ先 - 株式会社ROBOT PAYMENT
広報担当
E-mail:pr@robotpayment.co.jp