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ご入力いただきましたお客様の個人情報は、お問い合わせいただいた内容への回答のために必要な範囲でのみ使用させていただきます。登録情報は厳重に管理し、第三者に開示することはございません。
個人情報の取扱いについてご同意いただける場合は、「個人情報の取扱いについて同意します」にチェックを入れ、お手続きを進めてください。

個人情報の取扱いについて

1. 個人情報の利用目的

当社にご提供いただいた個人情報は、下記の利用目的で利用させていただきます。下記以外の目的で個人情報を利用することは致しません。

(1)お客さまに関する個人情報

①製品、サービスに関するご案内又はサポート
②製品、サービスの販売、提供
③セミナー、イベントのご案内送付
④お問合せ又はご依頼等への対応
⑤契約の履行
⑥業務上の打合せ、連絡
⑦当社施設の入退管理

(2)採用応募者及び従業者に関する個人情報

①連絡、情報のご提供及び採用選考
②当社における採用業務管理
③従業者の雇用管理

(3)当社の受託業務に伴い、委託元から提供された個人情報

①委託元との契約履行

(4)団体等から提供された個人情報

①団体等との契約履行

2.開示対象個人情報に関する事項

(1)事業者の名称
株式会社 税務研究会

(2)個人情報保護管理者
常務取締役

(3)開示対象個人情報の利用目的
上記、「1.個人情報の利用目的」の内容と同等とします。

(4)苦情、相談、問合せ窓口
個人情報に関する苦情、相談又は個人情報保護方針の内容についての問合せについては、下記のとおりです。

株式会社 税務研究会
お客さまサービスセンター 個人情報保護管理者 宛
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング19階
電話番号:03-6773-5606 (土、日、祝祭日を除く月~金 11:00~15:00)
FAX:03-6777-3470
E-mail:zeiken_kojinjoho@zeiken.co.jp

      

3.開示等の請求手続

当社にご提供いただいた個人情報の利用目的の通知、開示、訂正/追加又は削除、利用の停止/消去又は第三者への提供の停止に関するご請求、若しくは、第三者への提供に係る記録の開示に関するご請求については、下記手続にてお願い致します。

(1)開示等のご請求の対象となる個人情報について
開示等のご請求の対象となる個人情報の範囲は、ご本人の氏名、住所、その他取得した情報等、当社が主体的に取得し、現在保有している個人情報、及び第三者への提供を実施した場合の記録とします。

(2)開示等のご請求先
2.(4)お客さま相談窓口までお願い致します。

(3)ご提出いただく資料
下記所定の申請書を送付致しますので、必要事項を記入していただき、ご本人確認書類とともに郵送にて当社お客さまサービスセンターまでご送付下さい。

(4)ご本人確認書類
①ご本人確認の場合
運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証等の公的証明書のいずれかのコピー
②代理人確認の場合
ご本人の印鑑証明書及びご本人からの委任状

(5)手数料について
開示等の請求に関する手数料については、1,000円とします。

(6)開示等の請求に関する注意事項
・所定の書類に不備があった場合には、開示等の求めに対応できないこともあります。
・開示等の求めに伴い取得した個人情報は、開示等の求めの対応に必要な範囲でのみ取扱うものとします。開示等の求めに際しご提出いただいた書面は返却致しかねます。
・申請書の記載住所のご請求者(代理人宛の場合は代理人)本人宛に書面によってご回答致しますが、開示等の方法についてご希望がある場合には、ご指定の方法により開示致します。
・開示対象個人情報の利用停止若しくは消去、又は第三者への提供の停止の求めの結果、当該の開示対象個人情報に対するサービス等は、ご利用いただけなくなることをあらかじめご承知おきください。

4. 個人情報の提供

当社は、以下の場合を除き、お客さまの個人情報を第三者に開示又は提供致しません。

(1)お客さまの同意がある場合

(2)法令に基づく場合

(3)人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、本人の同意を取ることが困難であるとき

(4)利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取扱いを委託する場合

(5)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

(6)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

5. お客様個人情報の共同利用

当社は、お客さまより直接書面で取得した個人情報のうち、氏名、住所、電話番号又はメールアドレスなどのお客さまへの連絡にあたり必要となる最小限の範囲のものについて、株式会社税研情報センターとの間で共同して利用させていただきます。税研情報センターは共同して利用する個人情報の管理責任者として、税理士懇話会を運営する上での事例照会などのサービスや事例検討会等のご案内、事例集等の発送のために、税研情報センターの責任においてこれを利用させていただくことがあります。

2022年4月1日現在
株式会社税研情報センター
代表者氏名:山根 毅
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング19階

6.個人情報の委託

当社は、委託先について選定評価を行い、契約書の締結等 適切な監督を行います。

7.個人情報の提供に関する任意性について

お客さまが当社へ個人情報を提供するか、否かは任意です。ただし、提供いただけない場合、不都合が生じる場合があります。

8.ウェブサイトについて

(1)クッキー(Cookie)
当社ホームページでは、商品注文票における表示・計算機能などにクッキーを使用しております。お客さまの側でブラウザの設定を変更することによりクッキーの機能を停止させることが可能ですが、その場合、これらのサービスを利用することができなくなります。
※クッキー(Cookie)とは、ユーザーの情報を、ブラウザで指定したハードディスクやメモリに一時保存することで、フォームへの再入力の手間を省くなど、ユーザーへ最適な利用環境を提供することができる機能です。

(2)SSL
当社ホームページでは、お客さまに個人情報をご記載いただくフォームには、基本的にSSL(Secure Socket Layers)という安全性の高いウェブサーバ用デジタル証明書を使用して個人情報を保護しております。このセキュリティシステムは、個人情報を暗号化して第三者が内容を見ることを不可能にする技術です。

(3)バナー広告
バナー広告等のクリック数などは、広告主やコンテンツ提供者に統計的な結果として提供する場合があります。

(4)免責範囲
当社ホームページの利用は、お客さまの責任において行われるものとします。また、当ホームページからのリンク先や広告主等が、それぞれの責任において収集するお客さまの情報に関しては、当社の責任範囲は及びません。リンク先のホームページでの個人情報の取扱いについては、ご自身でそれぞれのサイトをご確認ください。

以上