お買い物ガイド

ご契約・ご購入・お届け

税務研究会ホームページでは、定期刊行誌(情報誌)、定期刊行誌のWeb版(税務通信データベース、経営財務データベース)、各種会員制度のご契約、書籍、セミナー、Webセミナーをご購入(お申込み)いただけます。

定期刊行誌(情報誌)・定期刊行誌のWeb版(税務通信データベース、経営財務データベース)

◎お支払い

○一括払い

・ご購入

税研オンラインストア[定期刊行誌]のページから、ご希望の商品の数量・ご利用開始年月を選択し、ご購入ください。

・お支払い

※領収書が必要な場合は、「通信欄」にその旨ご記入ください。

  1. 郵便振替
  2. 口座引落(預金口座振替)
  3. 銀行振込
    情報誌初回発送時にご請求書と各お手続き用紙を同封しております。
  4. クレジットカード(DC,VISA,MASTER,JCB,AMEX,DINERS)
    <クレジットカードでお支払いいただく際のご注意>
    ・ご請求書は同封しませんのでご了承ください。
    ・カード会社の与信が翌年以降の継続購読料のお支払いに対応しておりません。ご契約期間終了の月に、更新のお知らせをお送りいたします。
    翌年も継続してご契約いただける場合は、お手数ですが通信欄に「継続」とご記入の上、再度ご購入の手続きをお願いいたします。
    ・ご利用開始月に関わらず、ご購入の手続きが完了したタイミングで決済処理をさせていただきます。
○月払い

・ご購入

※月払い対象商品は「週刊税務通信」「週刊税務通信(データベース付き)」「週刊経営財務」「週刊経営財務(データベース付き)」「月刊税務QA」「月刊国際税務」です。

税研オンラインストア[定期刊行誌]のページからご希望の商品を選び[月払いでの購読はこちら]から購入にお進みください。
月払い購入には「かんたん購入」ユーザー登録が必須となります。まだご登録でない方は、ご登録後にご購入ください。

・お支払い

月払い購入の場合、お支払い方法はクレジットカードのみです。
※領収書が必要な場合は、申込書または申込みフォームの「通信欄」にその旨ご記入ください。
ご契約期間終了の月に「ご購読契約(月払い)更新のお知らせ」をお送りいたします。

◎紙媒体のお届け

・お申込み月・お申込み月より前月からご購読を開始する場合

3~7営業日以内に、ご購読開始月発行号~最新号とご請求書(クレジットカード払いの場合を除く )をお送りいたします。

・お申込み月の翌月以降からご購読を開始する場合

ご購読開始月に最新号とご請求書(クレジットカード払いの場合を除く)をお送りいたします。

◎データベース商品のご利用開始

・お申込み月からご利用を開始する場合

3~7営業日以内に、ご請求書、各お支払いお手続き用紙と、ログインID・パスワードが記載された「税研ウェブサービスログインガイド」をお送りいたします。
※ログインID・パスワードはログインガイドの裏表紙に記載しております。

・お申込み月の翌月以降からご利用を開始する場合

ご利用開始月に、ご請求書、各お支払いお手続き用紙と、ログインIDが記載された「税研ウェブサービスログインガイド」をお送りいたします。
※ログインID・パスワードはログインガイドの裏表紙に記載しております。

◎送料

無料です。

書籍・小冊子・DVD

◎ご購入

税研オンラインストア[書籍][小冊子][DVD]のページや検索からご希望の商品を選択し、ご購入ください。

◎お支払い

※領収書が必要な場合は、申込書または申込みフォームの「通信欄」にその旨ご記入ください。

  1. 郵便振替
  2. 銀行振込
    商品発送時にご請求書と振替用紙、振込用紙を同封しております。
  3. クレジットカード(DC,VISA,MASTER,JCB,AMEX,DINERS)
    ご請求書は同封しませんので、ご了承ください。

◎お届け

原則3営業日以内にお送りします。

◎送料

2500円以下のご注文は全国一律300円、2501円以上のご購入は無料です。

電子書籍・アプリ

◎ご購入・お支払い

電子書籍・アプリラインナップページ(https://www.zeiken.co.jp/app/)で、お求めのアプリを選択し、各アプリストアでお支払い、ダウンロードしてください。

実務セミナー

◎ご購入(受講お申込み)

税研実務セミナーのページからご希望のセミナーを選択し、お申込みください。

◎お支払い

※領収書が必要な場合は、申込書または申込みフォームの「通信欄」にその旨ご記入ください。

  1. 郵便振替
  2. 銀行振込

◎受講票のお届け

・お申込み内容確認後、各セミナー主催事務局より受講票とご請求書をお送りいたします。そのため、主催事務局が異なるセミナーを同時にお申込みの場合は、受講票とご請求書のお届け日がセミナーごとに異なりますが予めご了承ください。

Webセミナー

◎ご購入(受講お申込み)

税研実務セミナーのページからご希望のWebセミナーを選択し、お申込みください。
※Webセミナーは、お申込み前に必ず視聴テストページで正常に動画が再生されるかご確認ください。

◎お支払い

※領収書が必要な場合は、申込書または申込みフォームの「通信欄」にその旨ご記入ください。

  1. 郵便振替
  2. 銀行振込
  3. クレジットカード(DC,VISA,MASTER,JCB,AMEX,DINERS)

◎受講

お申込完了後、大よそ30分ほどでご入力いただいたメールアドレスに、視聴専用サイトのURL・ID・パスワードが届きます。視聴専用サイトにて、通知されたIDとパスワードでログインの後、ご購入から3週間、動画の視聴とテキストをダウンロードいただけます。
お申込後、ご請求書とテキストをご入力いただいた住所にお送りいたしますので、お支払をお願いいたします。※お支払方法にクレジットカードを選択されたお客様はテキストのみ送付となります。

税務研究会・企業懇話会・税理士懇話会・国際税務研究会 - 各種会員制度

◎お申込み

税研オンラインストア[会員制度]のページから、ご希望の会員制度のご利用開始年月を選択し、お申込みください。ご利用規約を必ずご確認ください。

◎お支払い

※領収書が必要な場合は、申込書または申込みフォームの「通信欄」にその旨ご記入ください。

  1. 郵便振替
  2. 口座引落(預金口座振替)
  3. 銀行振込

ご請求書と各お手続き用紙をお送りいたします。

◎お届け

・税務研究会(会員制度)

セミナー無料クーポン2枚と、税務研究会会員専用サイトのログインID・パスワードを記載したログインガイドをお送りします。
※ログインID・パスワードはログインガイドの裏表紙に記載しております。

・企業懇話会

最新の質疑応答集等をお送りします。

・税理士懇話会

税理士懇話会利用ガイド、事例集等をお送りします。

・国際税務研究会

月刊「国際税務」本誌、国際税務研究会サイトログインID等をお送りします。

変更・解約

※お手元にお客さまコードをご用意いただくと、お手続きがスムーズです。お客さまコードは定期刊行誌送付封筒宛名下などでご確認いただけます。

変更

◎定期刊行誌お支払い方法の変更

○一括払い

年に一度のご契約更新のタイミングでお支払い方法を変更することができます。

・クレジットカードに変更

契約更新のお知らせが届きましたら、ホームページよりご購入手続きをお願いします。通信欄に必ず「継続」とご記入ください。

・郵便振替、預金口座振替、銀行振込に変更

契約更新のお知らせにお手続き用紙を同封しております。ご希望のお支払い方法のお手続き用紙でお支払いください。前回のお支払い方法によっては、お手続き用紙が同封されていない場合もございます。その際はお手数ですがお客さまサービスセンターにご連絡ください。ご希望のお手続き用紙を発送いたします。

○月払い

クレジットカード情報を変更する場合は、かんたん購入マイページ[月払いカード情報編集]から変更をお願いします。
※クレジットカード以外のお支払い方法は選択できません。

◎定期刊行誌、会員制度等、年間契約商品の変更

年間契約商品は期間途中でのご変更はできません。
ただし、現在ご契約いただいている商品にサービスが追加される商品の場合はご変更いただけます。詳しくはお客さまサービスセンターまでご連絡ください。

例:

○ 週刊税務通信 → 税務研究会 会員制度
 (税務研究会 会員制度は週刊税務通信のご購読が含まれる会員制度ですので変更が可能です。)
○ 週刊経営財務→週刊経営財務(データベース付き)
 (週刊経営財務(データベース付き)は、週刊経営財務のご購読が含まれるセット商品ですので変更が可能です。)
× 週刊税務通信→税務通信データベース
 (税務通信データベースには紙版の週刊税務通信のご購読は含まれませんので、ご契約期間の途中でご変更はできません。)

解約

◎定期刊行誌・会員制度 契約期間の途中解約

年間契約制のため期間途中での購読中止は承っておりません。次回契約更新のお知らせが届きましたら、ご購読中止のご連絡をお願いします。

◎定期刊行誌・会員制度の解約

購読・契約中止のご連絡がない限り、ご契約を自動更新させていただきます。購読・契約を中止される際は、契約更新のお知らせが届きましたら必ずご連絡・通知をお願いします。