-事業承継M&A情報プラットフォーム-
情報誌・DB
会員制度
セミナー
書籍
アプリ・電子版
メールマガジン
ログイン
マイページ
ログアウト
詳細条件で検索
国内税務 国際税務 会計 書籍 セミナー 税研から 国税庁 特集
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022 2023 2024 年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 日~ 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022 2023 2024 年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 日
2019/01/21 11:50
ポイント制度と収益認識基準に関する考察の第4回は、クレジットカードの利用に応じてポイントを付与する場合の事例を取り上げる。「カード会社」、「商品を販売する小売店」、「カードで商品を購入する消費者」の三者が登場するパターンだ。国際的にも明確なガイダンスは設けられなかった論点だが、会計上の取扱いを事例をもとに考える。
本誌関連ページ
No.3392
6頁に「詳細記事」掲載
購読のお申込み