-事業承継M&A情報プラットフォーム-
情報誌・DB
会員制度
セミナー
書籍
アプリ・電子版
メールマガジン
ログイン
マイページ
ログアウト
詳細条件で検索
国内税務 国際税務 会計 書籍 セミナー M&A 税研から 国税庁 特集
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022 2023 2024 2025 年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 日~ 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022 2023 2024 2025 年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 日
2019/01/21 11:50
ポイント制度と収益認識基準に関する考察の第4回は、クレジットカードの利用に応じてポイントを付与する場合の事例を取り上げる。「カード会社」、「商品を販売する小売店」、「カードで商品を購入する消費者」の三者が登場するパターンだ。国際的にも明確なガイダンスは設けられなかった論点だが、会計上の取扱いを事例をもとに考える。
本誌関連ページ
No.3392
6頁に「詳細記事」掲載
購読のお申込み