<保存版>税務研究会が提供する、ビギナー向け税務会計コンテンツ。すべて無料でご利用いただけます。

新年度を迎え早1ヶ月。この春から税務会計に関する職に就き、情報収集をしている方も多いのではないでしょうか。
今回は、無料でご利用いただけるビギナー向け税務会計コンテンツをご紹介いたします。


1.税務用語辞典
分からない用語が出てきたときは税務用語辞典が便利です。
税目ごとに分類された目次から用語を探すことができます。
フリーワード検索したいときは各検索サイトで
[調べたいワード site:https://www.zeiken.co.jp/yougo/]で検索し、ご利用ください。

税務用語辞典3つの特長
1.<網羅性> 全1,439本の税務用語解説を無料でご覧頂けます。
2.<最新性> 平成30年度税制改正の内容を反映した最新コンテンツです。
3.<正確性> 創刊70年「税務通信」発行所である税務研究会が提供する、正確かつ信頼できる情報です。
01yougo.png



2.税務通信READER'S CLUB
※近日中に「特集」としてリニューアル予定です。
税務通信をご購読の方向けのページですが、用語解説など、税務通信をまだ読んでいなくても
ためになるコンテンツが収録されています。
04reader.png


今ご覧いただいている税研ホームページにも、情報満載です。
3.税研ホームページ ZEIKEN Online News
税務通信や経営財務などの、税研が発行する情報誌の編集部が提供するニュースを中心に掲載。
ここをチェックするだけでも、税務会計の最新動向がわかるかも?

4.税研ホームページ 特集
テーマごとにコラムを掲載。
特に、太田達也氏による「今月のキーワード」は常にアクセス数ランキングに
ランクインする人気コラムです。


5.メールマガジン:今週の税務と会計
毎週金曜日発行のメールマガジン。
メルマガ発行日に執筆された税務会計ニュースをホームページよりも早く掲載しています。
1週間のZEIKEN Online News、特集の更新情報もチェックできるので重要な情報を見逃しません。


6.Twitter
株式会社税務研究会(@zeiken_info)
商品情報からまんがまで、ホームページよりゆるい雰囲気で税務研究会の情報をお伝えしています。



週刊経営財務編集部(@zeiken_zaimu)
経営財務編集部の記者が更新。経理部門・財務部門の方はぜひフォローしてみてください。


以上、どれか1つでもお役に立てれば幸いです。
税務研究会は日々業務や勉強に励むあなたを応援しています!