通信料金等のインボイス対応 NTTグループが6月請求分から制度開始後初の見直し

通信料金や電話料金等のインボイスについては、通信会社等のウェブサイトからダウンロードして提供するケースが目立つ。企業側から契約件数に応じてダウンロードする手間などで負担を要するとの声も出ていたが、NTTグループでは、6月請求分から制度開始後初めてインボイス交付対応を一部見直す(4頁)。

  • ZS240619

  • えほん240819

  • PRESSLINKS230921

  • 通信DB インボイス制度関連記事特集

  • 官公庁公表資料リンク集

  • 税務通信テキスト講座

  • 図解でわかる!インボイス制度(11/30まで掲載)

  • 税務通信電子版(アプリ)

  • 経営財務電子版(アプリ)

  • まんが

  • ついった

  • メールマガジン