2025/07/22 9:00
当勉強会は、経理業務に向き合う経理担当者が集まり、継続的にディスカッション形式で開催する経理担当者のための勉強会です。「月次決算はいつもギリギリ...」「経理人材採用が難しい」「AIをどう活用すればいいのか」そんな方に向けて、経理業務のモヤモヤを話せる場所を提供します。
約3か月に一度のペースで、ExcelやAIの活用、経理キャリア等の様々なテーマについて取り上げていきます。
初回のテーマは「Excel業務の課題と対応策の検討」です。ファシリテーターに「YourCFO」こと公認会計士・税理士の松本正則氏、ゲストに公認会計士の福原俊氏をお招きします。事前に、同氏出演の弊社のWebセミナー「できる管理職・リーダー・先輩社員は知っている!『経理のExcel活用戦略・活用方法』」をご視聴いただいたうえでご参加いただきます。当日は皆さまのご質問に対し、福原氏から直接回答いただくとともに、参加者でのグループワークを通じてExcelの活用戦略について皆さんと一緒に考えていきます。
※本イベントは、事前に動画をご視聴後、アンケートにご回答のうえご参加いただく形式です! |
【日時】2025/8/27(水)15:00~16:40
【ゲスト】公認会計士 福原俊氏(管理会計ラボ株式会社)
プロフィール |
【ファシリテーター】公認会計士/税理士 Your CFO 松本正則氏
【参加方法】会場参加又はリモート(Zoom)、いずれも可能です。
【会場】鉃鋼ビルディング 南館4階 カンファレンスルーム(千代田区丸の内1丁目8番2号)
【参加費】企業懇話会会員 無料
【参加対象/定員数】企業懇話会会員/30社程度(先着順)
※1社につき最大2名様まで参加可能。2名様ご参加の場合、それぞれ別のIDでお申込みください。
※事後のアーカイブ配信はありません。
◎会場参加の方
開始15分前(14:45)までに会場へお越しください。
※持ち物:PC、イヤホン、筆記具(Wi-fi環境完備)
◎リモート参加の方
お申込み後、開催3日前と当日AM9時に、「ZoomミーティングURL」をメール配信します。
当日のスケジュール 1.はじめに 〜ゲスト・参加者の紹介~ |
▼企業懇話会 会員企業の場合
企業懇話会サイト「イベント」からお申込みください。
ログインはこちら
※申込ページの「備考欄」に参加方法をご記入ください。
※ID・パスワードがご不明な方は企業懇話会事務局までお問合わせ下さい。
▼企業懇話会 未会員企業の場合
資料請求いただきましたら、ご参加いただけます。
お申し込みはこちら
※「ご希望請求資料」「通信欄」の内容は削除せずお申し込みください。
※「企業懇話会」は企業の経理部門限定の会員制度です。
※社名及び部署名(経理部門の名称)のご入力の無い場合やフリーメールでのご登録、また弊社の競業社様等につきましては、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。
課題解決のヒントを得る場を提供する「企業懇話会」の紹介はこちら
https://www.zeiken.co.jp/membership/kigyokon.php
「企業懇話会」に関するお問い合わせはこちら
https://www.zeiken.co.jp/contact/request/