9/17(水)開催!税務調査勉強会~最新動向を踏まえた社内体制の整備と事前準備のポイント(次の調査に備えて)~【会員制度 企業懇話会】

税務調査勉強会とは?

当勉強会は、税務調査対応について学ぶミーティング形式のイベントです。9月17日は元広島国税局調査官・税理士の瀧口信雄氏(座長)を囲み、公認会計士・税理士の足立好幸先生の司会進行のもと開催します。

今回の内容

今回の勉強会では、最近調査を受けた企業様の実例をもとに、調査決定後の社内周知や対応体制の整備方法を中心にそのポイントを整理します。

また、最近の調査論点の傾向について、事前に求められる資料の内容とその背景に触れながら検討します。

つきましては、ご参加者の皆さまを対象に事前質問の受付を行っております。
「元調査官の見解を聞いてみたい」「顧問税理士とは異なる視点を得たい」という方は、ぜひご協力ください。

参加お申込者様には事前質問フォームをお送りしますので、締切日9/3(水)までにご返信ください。

開催概要

【日時】2025/9/17(水)15:00~16:40
【座長】元広島国税局 調査官 税理士 瀧口信雄 氏
【司会進行】公認会計士・税理士 足立好幸 氏
【参加方法】会場参加又はリモート(Zoom)、いずれも可能です。
【会場】ワークピア広島 (広島市南区金屋町1-17)
【参加費】企業懇話会会員 無料
【参加対象/定員】企業懇話会会員/30社程度(先着順)
※1社につき最大2名様まで参加可能。2名様ご参加の場合、それぞれ別のIDでお申込みください。
※事後のアーカイブ配信はありません。

◎会場参加の方
開始15分前(14:45)までに会場へお越しください。
※持ち物:PC、イヤホン、筆記具(Wi-fi環境完備)

◎リモート参加の方
お申込み後、開催3日前と当日AM9時に、「ZoomミーティングURL」をメール配信します。

当日のスケジュール

1.最新の調査実態の紹介
2.元調査官との質疑応答
3.全体を通して質問タイム
4.終わりに

申し込み方法

▼企業懇話会 会員企業の場合

企業懇話会サイト「イベント」からお申込みください。
ログインはこちら
※申込ページの「備考欄」に参加方法をご記入ください。
※ID・パスワードがご不明な方は企業懇話会事務局までお問合わせ下さい。

▼企業懇話会 未会員企業の場合

資料請求いただきましたら、ご参加いただけます。
お申し込みはこちら
※「ご希望請求資料」「通信欄」の内容は削除せずお申し込みください。
※「企業懇話会」は企業の経理部門限定の会員制度です。
※社名及び部署名(経理部門の名称)のご入力の無い場合やフリーメールでのご登録、また弊社の競業社様等につきましては、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。


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