部署メンバーの教育予算・スケジュール確保のお悩み【Webセミナー定額プラン】で解決できるかも?

site.png

部署のメンバーに税研セミナーに参加してもらいたいが、人数分の教育予算が取れない、スケジュールが合わない・・。
そんなお悩みをお持ちのあなたにお知らせです!

8月末にWebセミナー定額プランがスタートし、おかげさまで多くのお客様にご利用いただいております。
1名でご利用いただいているお客様もいらっしゃいますが、
1契約につき追加料金なしで計5名様分までIDを発行いたしますので、部内の数名でお使いいただいたり、
複数契約し、経理部や会計事務所のメンバー全員でご活用いただいているお客様もいらっしゃいます。
メンバー1人1人のレベルやスケジュールに合わせて必要なセミナーをご受講いただけるWebセミナー定額プラン、
ぜひこちらのページで詳細をご確認ください!

さて、今回は、先月のご案内以降に新たにリリースしたWebセミナー講座をご紹介します。
Webセミナーは1講座ごとにご受講いただけますが、定額プランなら今回ご紹介する講座も見放題です。(定額プラン限定の講座もございます!)

■会社と源泉徴収【基礎編】
講師:税理士 杉山茂 氏
会社は、源泉徴収義務者として、源泉所得税の計算、徴収から納付までの一連の事務を担うことになります。
この事務は法人税のように自身の所得ではない一方、社員などの所得に関わることになるなど、
会社は極めて重要な責務を負うことになります。
初めて源泉徴収事務を担当する方でもすぐに理解できるよう、源泉徴収制度の概要と仕組みを、
具体的事例を示しながら、体系的に分かり易く解説します。
詳細・ご購入はこちらから


■会社と源泉徴収【実務編】
講師:税理士 上野登 氏
源泉徴収税額の計算を間違ったり期限までに納付しないと、
社員などの所得税に影響を及ぼすほか会社にも様々な不利益が生じます。
このセミナーでは、給与を中心に誤りやすい項目のポイントを分かり易く解説するとともに、
講師の過去の豊富な実務経験により蓄積された様々な税務調査事例などを紹介するなど、
源泉徴収の実務により即した内容となっています。
詳細・ご購入はこちらから

■資産除去債務の調査実態と会計・税務の基礎
講師:公認会計士 大野崇 氏、土壌汚染調査管理技術者 高羽泰久 氏
資産除去債務の基本的内容、最新の会計動向等を理解したうえで、
資産除去債務の前提となる環境リスクのうちの土壌汚染・PCB・アスベストについて、
最新の法令改正等を含めた法的規制やその対策としての除去に関する実務、コスト感、
注意点等を調査・対策専門のコンサルタントが分かりやすく解説します。
後半では、資産除去債務に関する会計処理・税務処理の基礎を経験豊富な公認会計士が分かりやすく解説します。
詳細・ご購入はこちらから

《Webセミナー定額プラン限定コンテンツ》
■週刊「税務通信」連載 グループ子法人が留意すべき法人課税実務
講師:あいわ税理士法人 ナレッジ室 室長 税理士 佐々木みちよ
子法人をとりまく各制度のおさらいのため,日ごろの実務の見直しのため,
ミス防止のための実務上のポイントを「子法人の留意点と陥りやすい実務の落とし穴」として解説します。
子法人をはじめ,グループの頂点にある親法人の税務担当の方々,グループ企業に携わる税理士の方々が,
はっと気づける活きた情報を紹介していきます。
第4回 グループ法人税制の概要(No.3483(29年11月20日号)掲載)をNewリリースしました。

※ 第5回以降も順次配信予定です。なお、税務通信契約者には期間限定で無料配信中です。

■海外の市場や海外進出に係る留意点等
講師:三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 国際業務支援ビジネスユニット所属コンサルタント
・海外売掛債権管理
・為替リスク管理
・海外勤務者に係る留意事項
・タイの進出形態について
・アセアンの外資規制
・スリランカ経済
・東南アジア市場

約90講座、動画数500本超、190時間以上見放題『Webセミナー定額プラン』