3-1-1 名義株等の配当

※ 本コンテンツは刊行日時点の情報に基づくものです

<通達本文>

法人が役員,使用人等の名義をもって所有している株式又は出資について受ける法第23条第1項第1号《受取配当等の益金不算入》に規定する剰余金の配当若しくは利益の配当又は剰余金の分配についても,同条の規定の適用があることに留意する。

解説
(解説全文 文字数:1538文字程度)

(1) 法人がその役員,使用人等の名義で他の法………

    この続きは「十一訂版 法人税基本通達逐条解説」に収録されています。
    全文をご覧になりたい方は、下記ボタンからご購入をお願いいたします。
    「十一訂版 法人税基本通達逐条解説」では、本解説だけでなく法人税基本通達のすべての項目に対する解説もご覧いただけます。
  • 「十一訂版 法人税基本通達逐条解説」のご購入はこちら