12の2-2-5 最後に支配関係を有することとなった日

※ 本コンテンツは刊行日時点の情報に基づくものです

<通達本文>

令第123条の8第1項第2号及び第3項《特定資産に係る譲渡等損失額の損金不算入》の「最後に支配関係を有することとなつた日」については,12-1-5《最後に支配関係を有することとなった日》の(1)の取扱いを準用する。

解説
(解説全文 文字数:1599文字程度)

(1) 内国法人と支配関係法人(当該内国法人と………

    この続きは「十一訂版 法人税基本通達逐条解説」に収録されています。
    全文をご覧になりたい方は、下記ボタンからご購入をお願いいたします。
    「十一訂版 法人税基本通達逐条解説」では、本解説だけでなく法人税基本通達のすべての項目に対する解説もご覧いただけます。
  • 「十一訂版 法人税基本通達逐条解説」のご購入はこちら