450.得意先への助成金

※ 本コンテンツは刊行日時点の情報に基づくものです

<問>

 当社では,当社製品を専門に販売している取引先が売場の拡張や増改築を行った場合に,一定の基準によりこれらに要した費用の一部を助成金として支出することとしています。

 この場合の助成金としての支出は,仕入税額控除の対象となりますか。

解説
(解説全文 文字数:494文字)

 貴社の助成金について,自社製品の広告宣伝の役務の提供の対価………

    この続きは「十一訂版 実務家のための消費税実例回答集」に収録されています。
    全文をご覧になりたい方は、下記ボタンからご購入をお願いいたします。
    「十一訂版 実務家のための消費税実例回答集」では、本事例だけでなく消費税に関する様々な事例もご覧いただけます。
  • 「十一訂版 実務家のための消費税実例回答集」のご購入はこちら