610.ホテル等における飲食物の提供

※ 本コンテンツは刊行日時点の情報に基づくものです

<問>

 当社は,ホテル業を営んでいますが,ホテル内には宴会場やレストランがあり,これは宿泊客以外の者でも利用することができます。

 また,宿泊料金は食事代込みで定められていますが,これらの利用料金の事業区分はどうなるのでしょうか。

解説
(解説全文 文字数:550文字)

 ホテル内の宴会場,レストランの売上げは第四種事業に該当しま………

    この続きは「十一訂版 実務家のための消費税実例回答集」に収録されています。
    全文をご覧になりたい方は、下記ボタンからご購入をお願いいたします。
    「十一訂版 実務家のための消費税実例回答集」では、本事例だけでなく消費税に関する様々な事例もご覧いただけます。
  • 「十一訂版 実務家のための消費税実例回答集」のご購入はこちら