週間「適時開示」ニュース(10/24~10/30)
( 21頁)
4社で監査人の異動(10月24日など)
トランザクション(東プ)は10月24日、有限責任あずさ監査法人の退任を公表した。監査継続期間が長期(約12年)にわたっていることに加え、監査工数の増加と監査報酬増額の申し出を受けた。このため、新たに太陽有限責任監査法人を選任する。
and factory(東プ)は10月26日、EY新日本有限責任監査法人の退任と、Mazars有限責任監査法人の就任を公表した。監査報酬が増加傾向にあるため、同社の事業規模に適した監査対応と監査費用の相当性等を踏まえて交代する。このほか、デザインワン・ジャパン(東ス、トーマツ→Bloom)、ピクセラ(東ス、新月→あおい)が監査人の異動を公表した。
TOKAIホールディングスが決算発表を延期(10月28日)
TOKAIホールディングス(東プ、トーマツ)は10月28日、2023年3月期第2四半期決算発表の延期を公表した。前代表取締役社長による会食費用の不適切な経費精算に関する調査や、類似事案の有無等について、特別調査委員会を設置して調査している。調査が未了のため、決算発表を延期した。
3社がサステナビリティに関連する組織を設置(10...
- 経営財務データベースで続きを読む
-
無料 2週間のお試しはこちら
すぐに使えるIDをメールでお送りします