【Webセミナー】「税効果会計の実務」・「科目別税務処理のチェックポイント」など、続々と配信テーマを追加中!

会計初心者向けの「税効果会計の実務」、税務初心者向けの「科目別税務処理のチェックポイント」ほか、様々なテーマのWebセミナーを配信しております。

また、12/8には平成28年度版「国際税務Ⅰ」「国際税務Ⅱ」の配信を開始しました。

今後も続々と配信テーマを追加予定ですので、ぜひこの機会に税務研究会のWebセミナーをお試しください。

配信中のWebセミナー一覧はこちら


■税効果会計の実務

企業の経理担当者や会計事務所職員で、新人経理マンなどの会計初心者の方を対象に、税効果会計の仕組みと実務について分かりやすく解説します。前半は基礎編として一時差異の論点を中心に税効果会計の概要について、後半は上級編として繰延税金資産の回収可能性について丁寧に説明します。

詳細・ご購入は税研実務セミナーから

■科目別税務処理のチェックポイント

企業の経理担当者や会計事務所職員で、新人経理マンなどの税務初心者の方を対象に、日頃の処理を行う際に注意すべき税務上のポイントを、基本的な項目に絞って勘定科目別に分かりやすく解説します。

詳細・ご購入は税研実務セミナーから

■【税務通信テキスト講座】外形標準課税〈平成28年度版〉

外形標準課税の基礎的な計算構造とポイントを中心に、平成28年度改正の影響について分かりやすく解説します。

詳細・ご購入は税研実務セミナーから

※12/8リリース
■【税務通信テキスト講座】国際税務Ⅰ〈平成28年度版〉

居住者と非居住者、海外赴任、外国人従業員など個人の取扱いについて、近年の改正内容を交えて解説します。

詳細・ご購入は税研実務セミナーから

※12/8リリース
■【税務通信テキスト講座】国際税務Ⅱ〈平成28年度版〉

海外進出企業の税務担当者が知っておくべき下記の4制度について、制度趣旨や計算方法を解説します。また近年の税制改正による変更点も解説します。

・外国税額控除
・外国子会社配当益金不算入制度
・タックスヘイブン対策税制
・移転価格税制

詳細・ご購入は税研実務セミナーから