コロナ禍でのIGS対応~オフサイトIGS関連への調査

※ 質疑応答の内容は公開日時点の情報に基づくものです
Q

 弊社は海外に製造子会社を持っており、コロナ禍前は製造に係る技術サポート等で支援出張することがあった(対価回収)。しかし、コロナ禍になって出張できなくなり、WEB会議等を活用して遠隔サポートで対応しています。出張を伴わないため経理部で把握できないことから対価回収をしていません。このオフサイトのIGSが最近の税務調査で対象(トレンド)となっているのでしょうか?他社ではどういった税務調査対策を取っているのか教えていただきたい。

A
(専門家の見解全文 文字数:1739文字)

村木】………

    この続きは企業懇話会 会員限定コンテンツ「質疑応答集」に収録されています
    「企業懇話会」会員になると、本事例だけでなく2,000件以上の経理実務を巡る実用的な事例が読み放題!
    詳しいサービス内容は下記ボタンよりご覧ください。無料でお試しいただけるIDもご案内させていただきます。
  • 「質疑応答集」・「企業懇話会」についてもっと詳しく見る お試し申込