※ 記事の内容は発行日時点の情報に基づくものです

[全文公開] 年会費改定のお知らせ

( 41頁)

平素より国際税務研究会にご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

さて,弊会では,昨年5月20日,会員サービスのリニューアルを実施し,本誌データベースを刷新するとともに,P会員・R会員の皆さまには,セミナーの受講料を全て無料とするなどサービスの見直しを行いました。

また,新しい会員サイト「国際税務オンライン」では,読者会員の皆さまには新たに「国際税務データベース」と法令通達集を,また,P会員・R会員の皆さまには国際税務分野のWebセミナー全てと,海外税務レポートや各国BEPS対応状況,優遇税制一覧表などの最新情報をご覧いただけることとしコンテンツの拡充を図っております。

一方,消費税率の引上げが実施された2014年以降,会費・購読料を据え置き,この間の制作原価の増加は諸経費の圧縮や業務合理化等により吸収してまいりましたが,昨今のシステム開発技術の高度化に伴う構築費用の上昇などにより,今後も引き続きサービス拡充を実施していくためには,現在の会費・購読料を維持することが困難な状況となりました。

すでに会員サイト上ではご案内しておりましたが,2021年4月以降の年会費につきましては,P会員385,000円,R会員165,000円,読者会員55,000円(いずれも税込み)に改定させていただくこととし,皆さまのご理解を賜りたくお願いする次第でございます。

今後も適時的確な情報のご提供を心掛け,WEB等を活用したさらなるサービスの拡充とコンテンツの充実を図ってまいります。変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

2021年1月 税務研究会