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インドにおけるサンライズセクター(新産業分野)向けインセンティブ
アーンストアンドヤングLLP パートナー Raghav Hari
アーンストアンドヤングLLP パートナー 山口 哲男
( 88頁)
1.はじめに
インドは2014年のモディ政権の誕生以降、安定した経済成長を続けてきた。またGDPにおける製造業の比率を2025年までに25%まで高めることを目標とするメイクインインディアのスローガンは海外にも知れ渡っているが、政府は目標の実現に向けてこれまでにも各種施策を進めてきた。Production Linked Incentive(PLI)は、14の産業分野を対象に、1.97兆ルピーをインセンティブを供与するメイクインインディアを推進する代表的なインセンティブスキームであるが、今回はPLI以外のインセンティブ、特にサンライズセクターと称される新産業分野向けのインセンティブについて目を向けた...