大好評「経理部門の働き方改革のススメ」Webセミナーの配信開始!

180420websemi.png

4月になり、新たなメンバーを迎えた経理部門の方も多いのではないでしょうか。
新人・新任教育や、業務効率アップにぜひWebセミナーをご活用ください。
経理初心者におすすめのWebセミナーはこちらから

今月おすすめのWebセミナーは、3月にたくさんの方にご参加いただいた「経理部門の働き方改革のススメ」。
7月には、再度同テーマのセミナーの開催が決定しました!
内容はそのままに、より詳細に解説いただきます。詳しくは下記をご確認ください。

《WebセミナーNewリリース》
■経理部門の働き方改革のススメ
講師:CSアカウンティング(株) 専務取締役 公認会計士・税理士 中尾篤史

政府が掲げる働き方改革の呼び声のもと、さまざまな試みがなされていますが、現実はどうかというと、その実現は容易ではなく、経理部門も同改革が困難な部署の一つと言われています。
絶対的に減らせない事務処理量に加えて間接部門のスリム化の流れで人員が絞られているからなおさらでしょうか。
そこで、このセミナーでは、長年経理部門の合理化を指南してきた講師が、業務上の課題をあぶり出し、具体的な解決テクニックを90分でお伝えします。
詳細・ご購入はこちらから


■連結財務諸表作成をスムーズに行うための子会社への説明ポイントとデータ集のポイント
講師:公認会計士 飯塚 幸子

子会社からの情報収集をスムーズに行うためには、決算が始まる前の子会社への説明や子会社からデータを集めるためのフォーマットの整備など、決算作業の前に準備しておくべきことがたくさんあります。
効率的な決算を進めるためのポイントを解説していきます。
詳細・ご購入はこちらから

■在外子会社の財務諸表の換算と資本連結方法
講師:公認会計士 飯塚 幸子
連結担当者の方が悩むことが多い、在外会社を連結子会社とした場合の処理について解説します。今後海外に子会社を設立したり在外会社を買収したりするケースは多くなると思います。
在外会社を連結する場合のポイントをすっきり整理しましょう!
詳細・ご購入はこちらから


■週刊「税務通信」連載 グループ子法人が留意すべき法人課税実務 2 グループ法人税制
講師:あいわ税理士法人 ナレッジ室 室長 税理士 佐々木みちよ

子法人をとりまく各制度のおさらいのため,日ごろの実務の見直しのため,ミス防止のための実務上のポイントを「子法人の留意点と陥りやすい実務の落とし穴」として解説します。
子法人をはじめ,グループの頂点にある親法人の税務担当の方々,グループ企業に携わる税理士の方々が,はっと気づける活きた情報を紹介していきます。
「第10回 100%子法人の解散・清算」(週刊税務通信No.3503 4月16日号掲載)
※ 第11回以降も順次配信予定です。なお、税務通信ご購読者は期間限定で無料視聴ができます。

《会場型セミナー》
経理部門の働き方改革のススメ
講師:CSアカウンティング(株) 専務取締役 公認会計士・税理士 中尾篤史
日時:7月27日(金) 14:00~17:00
会場:鉄鋼ビルディング南館4階・カンファレンスルーム(東京・大手町)
セミナープログラム、お申込みはこちらから

(Webセミナー担当より)
Webセミナー定額プランはすべての税研Webセミナーに加え、定額プラン限定コンテンツもご用意しています。
現在新コンテンツのリリースに向けて準備中!
そろそろ第一弾を発表できるかと思いますので、いましばらくお待ちください。


約130講座、動画数800本以上、270時間超見放題、テキスト約6,600ページ
Webセミナー定額プラン