【Webセミナー】2017年も続々Newリリース!現在59講座配信中!!

前回のお知らせから長らくお待たせいたしました。
2017年に入ってからも新規Webセミナーを続々と配信しています。
今後開催される税務通信、経営財務テキスト講座や一部の短時間セミナーも随時収録・配信していきます。
新規リリースをお楽しみに!!

また、Webセミナーのテーマのリクエストも募集しております。
会場型セミナーではなかなか取り扱われないこと、ピンポイントで知りたい項目などご要望をお聞かせください!

リクエストはこちら

今回は、最近リリースされたWebセミナーのなかからピックアップしてご紹介いたします!
無料配信中のWebセミナーもご用意しておりますので、ぜひこの機会に税研Webセミナーをご利用ください。

配信中のWebセミナー一覧はこちら


*無料配信中のWebセミナー*
2月27日リリース
■マイナンバー 詳細実務編(2016年12月14,27日収録)
講師:辻・本郷 税理士法人 林 隆 氏
事例に基づいたスキームや取り扱い方を短い時間で簡潔に解説していきます。マイナンバーに関する税務・社会保険業務・IT対応のワンストップソリューションを提示。
事例はどれも実際の相談に基づいて一つ、一つ、内閣官房や国税庁に確認を取りながら対応していった実践的なものばかりです。

詳細・ご購入は税研実務セミナーから


*セミナー開催が少ないテーマ*
3月28日リリース
■ソフトウェア(2016年12月5日収録)
講師:公認会計士・税理士 野村昌弘 氏
ソフトウェアの概念・範囲、制作目的と取得原価に関する会計・税務処理、減価償却に関する会計・税務処理といった基本的論点をしっかり学習します。上記会計基準及び実務指針の内容と税務調整として何が必要か理解できます。

詳細・ご購入は税研実務セミナーから

3月28日リリース
■試験研究費(2016年12月5日収録)
講師:公認会計士・税理士 野村昌弘 氏
研究及び開発の定義、研究開発費を構成する原価要素、研究開発費に係る会計処理、繰延資産の開発費との関係、会計と税務の違い、試験研究費と税務処理、試験研究費の特別税額控除といった基本的論点をしっかり学習します。上記会計基準及び実務指針の内容と税務調整として何が必要か理解できます。

詳細・ご購入は税研実務セミナーから


*ご要望の多いテーマ!税効果会計*

4月18日リリース
税効果会計基礎講座
経理実務のセミナーの中で最もご要望の多いテーマのひとつが "税効果会計"です。
この"難敵"を攻略すべく、知識のインプットを主とした講義編と、アウトプットを通じて理解を深める演習編の2ステップで構成しました。
これから税効果会計を学ぶ方には入門講座としてどのようなものかを知る機会に、ひととおり学んだことのある方にはこれまでの知識を確認する機会にしていただければと思います。


■ステップⅠ〔講義編〕図解で学ぶ!!税効果会計(2017年3月10日収録
講師:公認会計士・税理士 福田武彦 氏
わかりやすい設例に図表を多く取り入れ、初学者(入門レベル)向けにカリキュラムを作成しました。
税効果会計の仕組みから法人税申告書との関係、税効果会計の仕訳まで、無理なく学んでいただけます。

詳細・ご購入は税研実務セミナーから


■ステップⅡ〔演習編〕演習で学ぶ!!税効果会計(2017年3月10日収録)
講師:公認会計士・税理士 福田武彦 氏
実務的な演習問題に丁寧な解説を交えて、経験者(初級レベル)向けにカリキュラムを作成しました。
これまで、もやもやしていた税効果会計について、演習を使いながら学習することによって、スッキリ理解できます。

詳細・ご購入は税研実務セミナーから


*その他"税効果会計"に関するWebセミナー*

■税効果会計の実務(2016年9月29日収録)
講師:公認会計士 山口広志 氏
企業の経理担当者や会計事務所職員で、新人経理マンなどの会計初心者の方を対象に、税効果会計の仕組みと実務について分かりやすく解説します。

詳細・ご購入は税研実務セミナーから


■税効果会計 ~基礎的な解説から最新の動向まで~(2016年7月7日収録)
講師:公認会計士・税理士  荻窪 輝明 氏
税効果会計を実際に行っている企業担当者や、今後の適用、見直しを検討している方々のため、基本的な考え方から会計処理の方法まで網羅的に解説いたします。

詳細・ご購入は税研実務セミナーから