受領した書類が電子交付か書面交付かをどう判別するのか?

※ 質疑応答の内容は公開日時点の情報に基づくものです
Q

 営業部門がメールやWebダウンロードにて請求書等の交付を受け、それらが書面にて経理部門に回付される場合があります。

 ところが、経理サイドでは、それが「書面交付」されたものか、それとも「電子交付」された後に印刷したものなのかの判別ができません(PDFで受領したものを印刷して回付されても見分けが付かない)。

 どのように対応すればよいでしょうか。

A
(専門家の見解全文 文字数:1577文字)

持木 全くその通りだと………

    この続きは企業懇話会 会員限定コンテンツ「質疑応答集」に収録されています
    「企業懇話会」会員になると、本事例だけでなく2,000件以上の経理実務を巡る実用的な事例が読み放題!
    詳しいサービス内容は下記ボタンよりご覧ください。無料でお試しいただけるIDもご案内させていただきます。
  • 「質疑応答集」・「企業懇話会」についてもっと詳しく見る お試し申込