電子帳簿保存 承認前データの訂正・削除履歴の保存は必要か?

※ 質疑応答の内容は公開日時点の情報に基づくものです
Q

 当社では、既存の業務システムの承認フローにおけるファイル添付機能を利用した保存を検討しています。ただし、承認前に訂正・削除を行ったとしても、その履歴の保存機能は無く、文書管理規程により訂正・削除をしないよう定めています。なお、承認後の削除は不可となっています。

 このような状態でも、電帳法の保存要件を満たすことが可能でしょうか。

 また、この場合、各システム(契約管理システム、経費精算支払システム、調達システム等)で処理される証憑が業務区分により分散しますが、問題ないでしょうか。

A
(専門家の見解全文 文字数:744文字)

【袖山】 電子取引データについては、承認………

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