※ 記事の内容は発行日時点の情報に基づくものです
従業員不祥事の対応実務 第3回 ケーススタディ(窃盗・詐欺)
弁護士・MBA 萩原 勇
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前回までで、不祥事対応の目的、不祥事の類型、不祥事対応の流れとポイントを確認しました。
いよいよ、本号からはケーススタディです。事例をもとにして、具体的な対応実務を確認していきます。今回は、窃盗・詐欺の事例を検討します。
◆本号目次
1 不祥事対応の目的( 第1回 )
2 不祥事の類型( 第1回 )
4 ケーススタディ(窃盗・詐欺)
(1)事例:会社内で他の従業員が管理していた現金の窃取
(2)事例:通勤手当の不正受給
(3)事例:旅費の不正請求
4 ケーススタディ(窃盗・詐欺)
(1)事例:会社内で他の従業員が管理していた現金の窃取
Q 令和3年1月8日、当社内で、専務取...