資料に手を加えて提出することの可否

※ 質疑応答の内容は公開日時点の情報に基づくものです
Q

 調査官から求められる資料や、調査官の質問に対する説明を行う際に使用する資料に関しての質問です。

 例えば、決裁書や社内報告書から一部を抜粋して示す場合や、気になる表現や記載を削除して開示・提出することは、仮装や隠ぺいに該当するのでしょうか。

?

A
(専門家の見解全文 文字数:3260文字)

【足立】こちらは、現………

    この続きは企業懇話会 会員限定コンテンツ「質疑応答集」に収録されています
    「企業懇話会」会員になると、本事例だけでなく2,000件以上の経理実務を巡る実用的な事例が読み放題!
    詳しいサービス内容は下記ボタンよりご覧ください。無料でお試しいただけるIDもご案内させていただきます。
  • 「質疑応答集」・「企業懇話会」についてもっと詳しく見る お試し申込