電子帳簿保存導入の費用対効果(メリット・デメリット)は?

※ 質疑応答の内容は公開日時点の情報に基づくものです
Q

 ある程度のメリットは認識しつつも、コストを上回るほどのメリットが見出せない場合、経営陣の承認が得られないと思います。この点、どのように整理・説明すればよいでしょうか。

 また、導入済みの企業において、具体的にどのようなメリット(成果)が生じたのでしょうか。逆に、デメリット(失敗例)として、どのようなことが挙げられるでしょうか。

A
(専門家の見解全文 文字数:2349文字)

持木 どの書類を電子帳………

    この続きは企業懇話会 会員限定コンテンツ「質疑応答集」に収録されています
    「企業懇話会」会員になると、本事例だけでなく2,000件以上の経理実務を巡る実用的な事例が読み放題!
    詳しいサービス内容は下記ボタンよりご覧ください。無料でお試しいただけるIDもご案内させていただきます。
  • 「質疑応答集」・「企業懇話会」についてもっと詳しく見る お試し申込