免税事業者対応をする上での社内調整

※ 質疑応答の内容は公開日時点の情報に基づくものです
Q

 インボイス制度の経過措置により、適格か非適格かの判定に免税・経過措置80%・経過措置50%の判定を標準・軽減に分けたうえで行う必要が生じており、対応が困難です。そのため免税事業者との取引を回避する強いインセンティブが生じています。どのように対応すべきでしょうか。

A
(専門家の見解全文 文字数:487文字)

【金子】 経理部門と………

    この続きは企業懇話会 会員限定コンテンツ「質疑応答集」に収録されています
    「企業懇話会」会員になると、本事例だけでなく2,000件以上の経理実務を巡る実用的な事例が読み放題!
    詳しいサービス内容は下記ボタンよりご覧ください。無料でお試しいただけるIDもご案内させていただきます。
  • 「質疑応答集」・「企業懇話会」についてもっと詳しく見る お試し申込