広告宣伝費の負担について

※ 質疑応答の内容は公開日時点の情報に基づくものです
Q

 当社では、基本的にブランド価値を高めるための広告は親会社(メーカー)で負担し、具体的な個々の商品の知名度を上げるための(直接販社が経済的利益を享受する)広告は現地子会社(販社)で負担する、というポリシーのもと費用負担をしております。

 この考え方を基に、「ブランド訴求CF」の作成費用はメーカー負担とし、「個々の商品訴求CF」の作成費用は販社負担とする予定ですが、現地でのCFの放映料についても、同様の考え方で良いのでしょうか。

A
(専門家の見解全文 文字数:1102文字)

【参加者】 広告宣伝費の負担に関しては、………

    この続きは企業懇話会 会員限定コンテンツ「質疑応答集」に収録されています
    「企業懇話会」会員になると、本事例だけでなく2,000件以上の経理実務を巡る実用的な事例が読み放題!
    詳しいサービス内容は下記ボタンよりご覧ください。無料でお試しいただけるIDもご案内させていただきます。
  • 「質疑応答集」・「企業懇話会」についてもっと詳しく見る お試し申込