海外現地における展示会参加に係る費用の合理的な親子負担割合とは?

※ 質疑応答の内容は公開日時点の情報に基づくものです
Q

 当社は諸外国に販社を有しており、各地域での展示会に年数回参加しています。その際の費用(ブース設営費や参加料)については、展示会の形態や規模に関わらず、当社と参加した販社とで50%ずつ負担しています。

 50%ずつの趣旨としては、新製品を紹介したい本社側の意図と販社側の販促活動を意図しているもので、現状はこうした負担割合を設定していますが、この考え方がベストとは考えていません。

 合理的な負担割合の算定方法などがございましたら、ご教示ください。

A
(専門家の見解全文 文字数:2915文字)

【澤田】 広告宣伝費………

    この続きは企業懇話会 会員限定コンテンツ「質疑応答集」に収録されています
    「企業懇話会」会員になると、本事例だけでなく2,000件以上の経理実務を巡る実用的な事例が読み放題!
    詳しいサービス内容は下記ボタンよりご覧ください。無料でお試しいただけるIDもご案内させていただきます。
  • 「質疑応答集」・「企業懇話会」についてもっと詳しく見る お試し申込